ハートのイアリング(1984年12月20日放送)ザ・ベストテン4位

画面の向こう側は白いクリスマスツリー。黄色い衣装もいいですね。ヘアースタイルはノーマル。 #松田聖子

 

💘ハートのイアリング(1984年12月17日放送)ザ・トップテン3位

柴色の衣装が綺麗が映えます。この年は海外の仕事が多かったですね。#松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年12月19日放送) ザ・トップテン2位

トップテンはお休みでしたが、12月16日収録(12月24日放送の松田聖子 in X'mas)のメッセージとVTRが届きました。 #松田聖子

 

'83ヒット・メドレー(1983年12月18日放送)レッツゴーヤング

定番企画だった聖俊コンビのヒットメドレーです。なんだかんだ言って楽しそうなんですよね。 #松田聖子


野ばらのエチュード(1982年12月16日放送)ザ・ベストテン3位

シャボン玉がいっぱいのメルヘンな演出。この頃の聖子ちゃんは変装なしで原宿に行っていた様です。 #松田聖子

 

赤いスイートピー(1981年12月16日放送)たのきん全力投球

赤いスイートピーのお披露目。まだ歌唱イメージが完成してなかったのか、コブシに風立ちぬが混じってるかも。 #松田聖子

 

💘SWEET MEMORIES(1983年12月15日放送)ザ・ベストテン

SWEET MEMORIESはギリの10位。痛めた喉はだいぶ良くなった様です。

水玉模様が大人の雰囲気を出してます。#松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年12月14日放送)欽ちゃんのどこまでやるの!

歌唱用マイクは用意してなくて、ピンマイクで歌唱。いつでも歌える。どこでも歌います。#松田聖子

 

風立ちぬ(1981年12月14日放送)夜のヒットスタジオ

青い衣装を纏うだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。オープニングも同じ衣装で誤魔化し気味の歌唱でしたが少しクールな感じでした。 #松田聖子

 

Eighteen(1980年12月14日放送)レッツゴーヤング

9個目。ヤングヒットソングコーナ-Seikoの文字で切り抜き版。歌詞の字幕ありません。トーク中、次のヤングヒットソングの案内もあり最終日の様です。お疲れ様! #松田聖子

 


風は秋色(1980年12月14日放送)'80紅白ピチピチ芸能人水泳大会

アルバム「North Wind」のジャケットを持ってプレセントのお知らせ。ほしい。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年12月13日放送)ザ・トップテン4位

視聴者からリンゴの贈り物を頂いた聖子ちゃん。風邪気味だった様でちょっとハスキーボイスです。舞台はすっかりクリスマスを意識した演出でした。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年12月13日放送)レッツゴーヤング

聖子ロボットの「よろしくお願いシワス(師走)」はスベリましたが、風立ちぬの歌唱はいつも通りの輝きです。 #松田聖子

 

風は秋色(1980年12月11日放送)ザ・ベストテン1位

インフルエンザと急性大腸炎で入院、お休みでした。熱も41度、いくら丈夫でもへこたれますよ。 #松田聖子

 

ハートのイアリング(1984年12月10日放送) ザ・トップテン2位

赤い衣装の聖子ちゃん憂いがにじみ出てます。ヘアースタイルも割とノーマルで好印象。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年12月10日放送) ザ・ベストテン7位

ランキング降下気味のこの日はお絵かきで始まりました。先日、髪型を変えたいと言っていた聖子ちゃん、女性からは短くしたらとお便りが。そして年末、バッサリ切っちゃうんですよね。 #松田聖子