野ばらのエチュード(1982年10月18日放送)夜のヒットスタジオ

草原!のエチュードの歌唱後、郷さんへのバトンタッチがあって、ちょっと緊張してる? #松田聖子

 

Eighteen(1980年10月後半放送)レッツゴーヤング

「とても好きよ~好きよ~」の振り付け具合で、このあたりの放送日と予想するんだけど、類似動画が2つあります。#松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年10月17日放送)夜のヒットスタジオ

クールビューティー気味のいでたちで新曲のお披露目。オープニングは黒の衣装でしたが、本番は白の衣装で決めました。 #松田聖子

 

君だけのバラード(1982年10月17日放送)神戸ポートアイランド コンサート

珠玉の洋楽カバー。衛星の聖子ちゃんの特番、期待値上がってます。過去映像も是非。#松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年10月17日)神戸ポートアイランド コンサート

吐息のわかる全開歌唱です。ゆったりとした振り付けもエレガント。 #松田聖子

 

流星ナイト(1982年10月17日)神戸ポートアイランド コンサート

人気のアルバム曲で財津和夫さん作曲。DVD化が望まれるライブがいくつもありますよね。 #松田聖子

 

愛されたいの(1982年10月17日)神戸ポートアイランド コンサート

野ばらのエチュードのB面。作曲は財津和夫さん。レッツヤン、たのきん、レコード祭に並ぶ貴重な歌唱映像です。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1982年10月17日)神戸ポートアイランド コンサート

デビュー3年目のトークからのロケットスタート。広いはずのスケートリンクのステージが狭く感じる歌唱。マイクのケーブルが長いこと…。 #松田聖子

 

💘Eighteen(1980年10月17放送)歌まね振りまねスターに挑戦

Eighteenは偶然なのか、戦略なのかわかりませんが、発売タイミングも聖子ちゃんのイメージにもバッチリでした。牛の鳴き声の牛乳石鹸の提供でした。  #松田聖子

 

風は秋色(1980年10月16日放送)たのきん全力投球

聖子ちゃんは常連の番組でした。

エンドロールが重なるけど想定した構図で撮ってくれて感謝です。 #松田聖子

 

ハートのイアリング(1984年10月15日放送)夜のヒットスタジオ

黄色い衣装で初期のハートのイアリング。作曲は佐野元春(Holland Rose)さん。 #松田聖子

 

💘風は秋色(1980年10月15日放送)11時に歌いましょう

裸足の季節、青い珊瑚礁、風は秋色と絶好調の聖子ちゃん、デビュー当時の話など、オリコンで連続一位の始まりです。 #松田聖子

 

ネイビー・ブルー(1980年10月15日放送)ひるのプレゼント

”元祖コメットさん”リスペクトだったのかも。なんともかわいらしい洋楽カバーです。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年10月13日放送) ザ・ベストテン4位

スモークとメッセージ性が強すぎる舞台設定。オリジナルのギター演奏は鈴木茂さんでした。 #松田聖子


風は秋色(1980年10月13日放送)夜のヒットスタジオ

スケジュール帳を見せるから動揺、2番交じりの1番です。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年10月12日放送)ドリフ大爆笑

バラエティー番組は多幸感がさらに増すのでしょうね。そんなお笑い番組の中では歌パートが楽しみでした。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年10月12日放送)ドリフ大爆笑

どんなに揺れても歌います。歌えます。絶好調です。地震に強い聖子ちゃん。 #松田聖子

 

白いパラソル(1981年10月12日放送) ザ・トップテン6位

運動会はビリかビリから二番目だった子供の頃の聖子ちゃん。芸能人の運動会ではめちゃくちゃ頑張って敢闘賞級だったけど…。 #松田聖子

 

魔法の鏡(1981年10月11日放送)レッツゴーヤング

ユーミンのカバーです。そして河合奈保子さんの代わりでの歌唱です。練習時間もないのに…ユーミンの楽曲との相性が元々いいんだね。 #松田聖子

 

愛されたいの(1982年10月10日放送)たのきん全力投球

レコード音源だけで聴いていた時より、映像のインパクトが凄く断然好きになりました。赤のチェック柄の衣装や纏まりきってない髪もいい。 #松田聖子