SWEET MEMORIES(1983年10月31日放送)ザ・トップテン3位

歌唱中に映り込む日産ブルーバードはイメージキャラクターのジュリーが乗っていると言うオチもなく、謎です。聖子ちゃん歌唱も服も表情もカッコいい。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年10月30日放送)レッツゴーヤング

「…飛びだしたシグナル」は信号なのか合図なのか?気になりますが、このフレーズでの聖子ちゃんの「壁を押し上げる様な仕草」があったり無かったりも気になります。 #松田聖子


風立ちぬ(1981年10月30日放送)ザ・ベストテン3位

黄色の衣装です。TVの生歌唱だけでなく、CM、シングルや映像をネットで聞くことが出来るなんて今更ですが、便利で贅沢な時代かも。 #松田聖子

 

💘風は秋色(1980年10月30日放送)ザ・ベストテン5位

赤い衣装がとても似合う「風は秋色」。家族そろって歌合戦の収録先、土浦市民会館から。もみくちゃの玄関前、みんな、おちつけ! #松田聖子

 

風は秋色(1983年10月30日放送)レッツゴーヤング

「ガラスの林檎」の頃の「風は秋色」でした。この2年で歌唱も貫禄もアップし、オリジナルキーで歌っていますが「印象」がまるで違います。「泣き虫なのはあなたせいよ♪」が「泣き虫なのはあなたの方よ♪」と聞こえて来そう。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年10月28日放送)あなたが選ぶ全日本歌謡大賞

柔らかいクリームイエローの衣装の聖子ちゃん、賞レースの中でも安心の歌唱でした。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年10月28日放送)第13回日本作詩大賞

司会の松平定知さんは聖子を見て「昭和55年、その時歴史が動いた」と言いたかったに違いない…今も歌い続ける歌姫の存在に。#松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年10月27日放送)第14回日本作詞大賞

候補の歌唱です。いろいろな賞があって楽しい限り。松本先生の代わりに若松Pの出演でいつもより拳のグーに力が入ってます。#松田聖子

 

Eighteen(1980年10月26日放送)レッツゴーヤング

「とても好きよ~好きよ~」の振り付け具合で、このあたりの放送日と予想するんだけど、もう一つ類似動画は映り込む背景が異なってます。#松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年10月25日放送)第9回全日本歌謡音楽祭

ゴールデングランプリ受賞、これは視聴者の投票によるものでした。

中井貴一さん、 CBS・ソニー社長も駆けつけて、胸いっぱいの聖子ちゃん。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年10月25日放送)レッツゴーヤング

聖子ちゃんのアップショットありがとうございます。これで御飯三杯はいけます。司会、持ち歌、聖子ロボット、大忙しの40分。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年10月〇〇日放送)ヤングベストテン
ちょっと珍しい感じの私服です。類似歌唱のうち喫茶昼版です。東京タワー内の商業スペースがロケ地だったりする? #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年10月24日放送)クイズ・ドレミファドン!

クイズがメインの番組ですが、いつも丁寧な演奏と歌唱の気がする。カメラも綺麗に撮ってくれて嬉しい。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年11月10日放送?)ザ・スターパレード

浦安市の視聴者からのアンコールなので衣装は風立ちぬです。 #松田聖子

 

💘風は秋色(1980年10月23日放送)ザ・ベストテン10位

6位と10位にランクインでした。大阪厚生年金会館より「風は秋色」の歌唱です。客席の興奮が凄い。#松田聖子

 

💘野ばらのエチュード(1982年10月22日放送)カックラキン大放送

番組名は映像からわかっても、放送日が長らく不明だった映像。聖活を続けるファンが上げてくれた映像から詳細を確認できました。 #松田聖子

 

💘青い珊瑚礁(1980年10月21日放送)あなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭

ここでは新人奨励賞と優秀新人賞をとりました。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年10月20日放送)ザ・ベストテン7位

岩崎宏美さんと一緒に登場。「聖子ちゃん。恋愛の話の報告も来るけど大人なので細かいことは…」宏美さん大人です。 #松田聖子

 

Eighteen(1980年10月20日放送)紅白歌のベストテン

歌唱に自信を感じます。民放でもCMタイアップを気にしたのか、純粋に視聴者リクエストが多かったのか、B面を熱唱。#松田聖子