瞳はダイヤモンド(1983年11月19日放送)丹後ちりめん京染祭り

着物姿がかっこいい瞳はダイヤモンド。振り付けや所作も衣装に合わせて優雅な感じです。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年11月18日放送)ザ・ベストテン4位

私服のまま静岡放送から中継。息が白いし寒そうです。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年11月18日放送)日本歌謡大賞

「放送音楽新人賞おめでとう」

感動の受賞シーンとワイプ越しの聖子ちゃんの表情がたまりません。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年11月18日放送)日本歌謡大賞

まだ候補で受賞前、笑顔の「青い珊瑚礁」です。ちょっとカメラ目線かな。ハイパワー歌唱は気持ちいい、痺れます。 #松田聖子

 

サーフ天国、スキー天国(1990年11月17日放送)ヒットパレード'90s

ユーミンの"サーフ天国、スキー天国"をカバー。

スキーシーズン中はゲレンデにつく前に必ずカーステで流れていた一曲。もちろん聖子ちゃんバージョンの少々コブシが効いた"恋人がサンタクロース"もセットで。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年11月17日放送)ザ・ベストテン2位

SWEET MEMORIESが9位、瞳はダイアモンドが初登場2位の快挙です。 #松田聖子

 

SWEET MEMORIES(1983年11月17日放送)ザ・ベストテン9位

SWEET MEMORIES 初登場9位。駆け込みで出演でした。さっぱりした容姿がとっても好印象、良いなぁ。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年11月17日放送)第13回日本歌謡大賞

放送音楽賞を受賞前の歌唱なので余裕で紙テープを避けています。紙一重かも、すごい。 #松田聖子

 

Eighteen(1980年11月17日放送)欽ちゃんの9時テレビ

皆で指さすゲーム、お題は「まだ乳離れしてないのは」では出演の皆さんの餌食になっていた聖子ちゃんでした。 #松田聖子

 

💘風立ちぬ(1981年11月16日放送)ザ・トップテン3位

色々なものに乗っている聖子ちゃん。これは怪獣級のコウノトリのゴンドラに乗って登場です。 #松田聖子

 

Precious Heart(1989年11月15日放送)夜のヒットスタジオ

作曲はプリプリの奥居香さん。オーディションで機器の都合で歌ったのが「裸足の季節」だったというご縁だそうです。 #松田聖子

 

旅立ちはフリージア(1989年11月15日放送)夜のヒットスタジオ

"Precious Heart"の時のオープニングです。出演者の方々に.涙出ます。聖子ちゃんの「in 夜のヒットスタジオ」発売お願いします。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1982年11月15日放送)夜のヒットスタジオ

秋のイメージの落ち葉の中でしっとり歌唱します。 大階段の出演者、遅いリズムはちょっと苦手かな。 #松田聖子

 

風立ちぬ(1981年11月15日放送)FNS歌謡祭

レース序盤で余裕の風立ちぬ。青いドレスでチャーミーさとクールさを両立。 #松田聖子

 

風は秋色(1980年11月15日放送)8時だョ!全員集合

前半の舞台で使った道具が天井から落下しても動じません。さすがです。でもあぶないから! #松田聖子

 

💘風は秋色(1981年11月14日放送)激突!聖子とオジンのおもしろ満載30分!!

定番の赤い衣装です。これも映像持ってても詳細が長年わからずでしたか、聖子ファンが投稿してくれたことで詳細がわかりました、感謝。情報も記憶もない番組でした。#松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年11月14日放送)花の金曜ゴールデンスタジオ

赤の衣装と風で揺れる髪が魅力的な聖子ちゃん。後ろの萎れた物体は膨らまし中の風船でした。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1983年11月12日放送)レッツGOアイドル

珍しい、黒タキシードのズボンのボッケにイン。いつもアップがとても綺麗です。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年11月11日放送)第14回全日本歌謡音楽祭

余裕の歌唱の後、最優秀放送音楽賞を受賞しました。そして日本歌謡大賞は俊ちゃんでした。#松田聖子


野ばらのエチュード(1982年11月11日放送)歌のグランドショー

歌唱中現れたシスター、3人目に固まってます。扮したのは誰だったんだろう。 #松田聖子 情報:信愛女子学園のシスター

 

野ばらのエチュード(1982年11月11日放送)ザ・ベストテン4位

フジテレビ新春スターかくし芸大会の現場から、私服で登場。喉を保温で守ってるね。 #松田聖子


青い珊瑚礁(1980年11月11日)あなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭

これは新人奨励賞の歌唱、緊張してますよね。優秀新人賞ではお母さんが壇上に上がり大泣きの歌唱になりました。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年11月10日放送?)ザ・スターパレード

浦安市の視聴者からのアンコールで衣装は風立ちぬ用です。 #松田聖子