小麦色のマーメイド(1982年9月30日放送)ザ・ベストテン3位

聖子ちゃんの手相、頭脳線が二重で感が鋭いそうです。でも迷路ではトシちゃん探して迷うことに。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年9月29日放送)ザ・ベストテン5位

ドラマ収録で私服です。このドラマもガラスの林檎の歌詞もアダルティーな感じでしたね。 #松田聖子

 

💘風は秋色(1980年9月29日放送)600こちら情報部

民放各局もまたいで活動をリポート。共演者の皆さんのコメントも頂き、メリーポピンズ風の衣装で歌唱でした。 #松田聖子

 

旅立ちはフリージア(1988年9月28日放送)夜のヒットスタジオ

ブーケトスはカメラさんへ。作詞は聖子ちゃん、特徴的なコード進行はタケカワユキヒデさんの作曲。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年9月28日放送) 第1回日本作曲大賞

大舞台なのに歌唱時間が取れてて、振り付けもしっかりあって好印象、作曲者の財津和夫さん分まで歌ったのかも。#松田聖子

 

白いパラソル(1981年9月28日放送) ザ・トップテン3位

作曲は連投で財津和夫さん、作詞はシングルでは初仕事の松本隆先生でした。他のアーティストの方のカバーもネットで聴けますね。#松田聖子

 

Eighteen(1980年9月28日放送)レッツゴーヤング

ヤングヒットソング2週目。平尾昌晃さん太川陽介さん司会。可愛い歌唱映像がいくつも残ってます。 #松田聖子

 

💘小麦色のマーメイド(1982年9月27日放送)ザ・トップテン3位

デビュー時に出演したズームイン朝のビデオ紹介。比較は野暮だけど実に初初しい。たった2年でこんなに色っぽくなりました。#松田聖子

 


渚のバルコニー Veranda MIX(2000年9月27日) seiko remixes 2000
ダンスミュージックremixです。元の曲が良いと何にでも持って行けますね。 #松田聖子

 

💘ガラスの林檎(1983年9月26日放送)ザ・トップテン5位

くりくりの坊主頭の記憶があるんだけど、当時だったのか、なつかし映像だったのか、わからなくなって来ました。#松田聖子

 

愛はかげろうのように(1982年9月26日放送)レッツゴーヤング

聖子ちゃんバージョンはPOPな「愛はかげろうのように」でした。日本語カバーは椎名恵さんのイメージが強い楽曲。#松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年9月下旬放送)ヤングベストテン

小麦色のマーメイド時期の赤いスイートピーです。

I will follow you♪あなたに♪で左手と体を左に回す振り付けが好きなんです。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年9月25日放送)ザ・ベストテン1位

連続1位は郷さんとの握手や百恵さんお祝いの言葉と、聖子ちゃん感慨もひとしおでした。#松田聖子

 

白いパラソル(1981年9月24日放送)ザ・ベストテン3位

前髪を3mm切って1000円取られたと。やはり前髪の3mmって大きいのかな。金額かな。 #松田聖子

 

ニューヨーク・シティ・セレナーデ(1984年9月23日放送)MUSIC FAIR

日野皓正さんとニューヨーク・シティ・セレナーデをカバー。

大迫力のペットと聖子ちゃんのキャンデーボイスの熱演です。 #松田聖子

 

ピンクのモーツァルト(1984年9月23日放送)MUSIC FAIR

呪文をかけられそうな、しなやかな指先。大人の雰囲気の聖子ちゃんになってとても素敵です。 #松田聖子

 

おおスザンナ(1982年9月23日)OH!ケンタッキー

「おおスザンナ」をザ・ナターシャセブンとカバー。

陽気なバンジョーでフォークのイメージでしたが、聖子ちゃんが参加して天使が荒野に"降臨"した感じです。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年9月22日放送)ザ・ベストテン3位

月に代わっておしおきよ!聖子ちゃんに言われて見たい。某放送局より低めの三日月となてひと安心ですね。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年9月21日放送)ザ・トップテン3位

夏が過ぎて秋の匂いがする季節ですが、今日も全身でリズムを取って歌う聖子ちゃんです。#松田聖子

 

Eighteen(1980年9月21日放送)レッツゴーヤング

ヤングヒットソング。ウィークリーイベントだったので映像の判断がつきません。これは初期だと思う。#松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年9月20日放送) ベストヒット'83

夏休みを取ってハワイでゴルフやテニスを満喫。充電100%の聖子ちゃんはエコー弱めの歌唱でパンチがあります。 #松田聖子

 

💘小麦色のマーメイド(1982年9月20日放送)ザ・トップテン3位

お隣の国では棕色美人鱼って紹介されてます。当時は健康的に思われたけど茶褐色の肌は美容に良くなくて激減しました。 #松田聖子