SWEET MEMORIES(1983年9月19日放送)夜のヒットスタジオ

ペンギンが愛らしいビールのCM、ガラスの林檎の裏面でした。

赤ちゃんの名前トークで盛り上がるも「郷 翔」って…歌唱後にニヤリ。 #松田聖子

 

💘風立ちぬ(1981年9月19日放送)モーニングサラダ

黄色の衣装で土曜の朝です。~涙♪顔♪~がシンコペーション気味のバージョンです。

姫の出番を待ってて何度遅刻したことか。 #松田聖子

 

ピンクのモーツァルト(1984年9月17日放送)ザ・トップテン4位

連休を取っている為、録画出演です。いつの間にかゴルフのパターの腕前が上がった様です。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年9月17日放送)ザ・ ベストテン2位

トシちゃんと相合傘です。去り際に肩に軽くトン♪がカッコいいなぁ。#松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年9月16日放送)木曜ヒットショー

そよ風の吹く大草原の中で歌います。この日の出演者は皆さんこの舞台で歌ったのでしょうか、だいぶ育ちすぎですね。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年9月16日放送)ザ・ベストテン3位

"裸足"のマーメイドの疑問に答えます。松本隆さんはメタファーを丁寧に解説。絶好調な聖子ちゃんはアップショット多めで嬉しい。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年9月16日放送)スターどっきり㊙報告

番組の常連だった聖子ちゃん。釣り企画でどっきりするも、スタッフは船酔いでした。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年9月15日放送)ザ・ ベストテン2位

収録現場より。 祈りを彷彿させるバラードの中、エレキがガツンと効いてる名曲。小林桂樹も狐狸庵先生も美女に弱いんだね。#松田聖子

 

花一色(1981年9月15日放送)火曜ワイドスペシャル「夢のラブラブショー」

台本通りのお芝居ですが、取り巻きの皆さんのご意見は聖子ちゃんにその気が無くても貴重です。こういうシチュエーションの歌唱は緊張するよね。#松田聖子

 

白いパラソル(1981年9月14日放送)夜のヒットスタジオ670回

オープニングはみちのくひとり旅でした。トークでは聖子ちゃん三塁ベースを踏まずにホームイン、野球のルールは難しいね。 #松田聖子

 

💘小麦色のマーメイド(1982年9月12日放送) NHKのど自慢

富山県砺波市よりアコーディオンの演奏に乗せて。夏は暑いとは言えこの歌の衣装も薄すぎ、風通しが良すぎです(-_-;)。#松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年9月11日放送)ザ・ ベストテン2位

ランキング上昇中ですが、1位にはトシちゃんの哀愁でいとが。

カックラキン出演後、ベストテンに移動だった様です。忙しいね。 #松田聖子

 

💘小麦色のマーメイド(1982年9月10日放送)カックラキン大放送

髪はバルコニーの時期でマーメイドの初期っぽいです。衣装も黒だけどマーメイド用ではないし、振りも慣れてなくて最後の脱ぐ振りがない歌唱。#松田聖子

 

白いパラソル(1981年9月10日放送)ザ・ ベストテン2位

タモリMCで早口勝負でした。「コロラドリバーのロドリゴ・ロドリゲス」…いっ…言えない。 #松田聖子