時間の国のアリス(1984年08月19日放送)レッツゴーヤング

密林少女と二本立ての歌唱と聖子メドレーコーナーがあったりと、至れり尽くせりの一日でした。 #松田聖子

 

ピンクのモーツァルト(1984年8月19日放送)レッツゴーヤング

定期的な聖子ちゃんズ オン ステージは見逃せませんね。 #松田聖子

 

密林少女(1984年8月19日放送)レッツゴーヤング

9枚目アルバム「Tinker Bell」4曲目。ゾウやライオン、キリン、オウムに、滝の様なスモークと忙しい演出に聖子ちゃん楽しそう。 #松田聖子

 

白いパラソル(1982年8月19日放送)日本テレビ音楽祭 前年の金の鳩賞

マーメイドの頃の白いパラソルはキャンデーボイスの甘味がたっぷり、素敵です。 #松田聖子

 

💘小麦色のマーメイド(1982年8月19日放送)第8回日本テレビ音楽祭

グランプリ候補の歌唱は、ちょっと感動して声がうわずってます。昨年は金の鳩賞、トップアイドル賞でした。夏の賞レースの方が楽しそうかも。#松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年8月19日放送)ザ・ベストテン2位

この日の萌え技テーマ、ゆっくりウインクは永久保存です。1番の歌唱は両目ウインクになっちゃいました。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年8月18日放送)ザ・ベストテン3位

初登場で3位、いきなり上位でも驚かなくなったけど「おめでとう!」。不思議なマペットのセットと共に、とても上品に纏めた聖子ちゃんの歌唱がきもちいい。#松田聖子

 

白いパラソル(1981年8月17日放送)ザ・トップテン1位

金沢市より、和服が似合う初1位。撮影スタッフが妙に映り込んでます。襟首がセクシーな着物パラ。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年8月16日放送)ザ・トップテン1位

スイカ、レモン、オレンジ、バナナ、リンゴ…果物に囲まれた聖子ちゃん。「聖子をかじると愛がこぼれませんか」。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年8月16日放送)タモリの歌謡スター笑

背景映像がイマイチな感じのクロマキー聖子ちゃん。親衛隊の声援が凄いです。 #松田聖子

 

白いパラソル(1981年8月16日放送)TVジョッキー

観客席が近いこの番組は、いつもノリノリ。合いの手の拍子が気持ちよさそうです。 #松田聖子

 

白いパラソル (1981年8月16放送)ヤンヤン歌うスタジオ1曲目

梅雨が明け、夏の日差しに負けそうですが、白いパラソルを聴いて気持ちだけでも涼しげな夏を満喫したいな。 #松田聖子

 

夢一夜(1982年8月16日放送)星に歌えば

南こうせつさんと「夢一夜」をデュエット。こうせつさんのアコースティックギターで、しっとり歌っています。 #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年8月15日放送)夜のヒットスタジオ

今日も聖子ちゃんは好調です。カメラさんも負けずに攻めてます。少し官能的な仕上がりになりました。 #松田聖子

 

白いパラソル(1981年8月13日放送)ザ・ベストテン1位

秋田市から中継。初登場1位を祝して紅白の餅つき。冷め気味なのもあるけど粘りが強かった? #松田聖子

 

ガラスの林檎(1983年8月12日放送)週刊欽曜日#44

風見しんごさんにマイクを渡してもらい絶好調。歌唱も容姿もパーフェクトです。 #松田聖子

 

A Summer Place 避暑地の出来事(1983年8月12日放送)週刊欽曜日#44

聖子ちゃん楽器は苦手と言いますが、ハープの演奏けっこう決まってます。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年8月12日放送)ザ・ベストテン2位

歌詞の字幕スーパーが出てるのに(笑)。うっかりです。笑っちゃうし。熱帯雨林風セットでマーメイド。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド(1982年8月12日放送)木曜ヒットショー

ちょっと癖のある色彩の舞台でマーメイド歌唱。「きらいあなたが大好きなの」で拳をギュっと、こころなしか元気がないかも。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁(1980年8月12日放送)ドリフ大爆笑

時折、凄くいたずらっ子顔になるんだけど、八重歯のせい?あ、小悪魔のせい? #松田聖子

 

💘青い珊瑚礁(1980年8月11日放送)紅白歌のベストテン

まだまだ歌唱時間が少な目でスクールメイツ(The Birds)のお姉さんが目立ち気味なのは我慢ですね。#松田聖子