秘密の花園(1983年7月9日放送)聖子と鉄矢のビックステージ

ウルフカット気味のサラサラ髪に触れたくなります。夏の雰囲気たっぷりのステージでした。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1983年7月9日放送)聖子と鉄矢のビックステージ

歌唱のベテラン感と聖子ちゃんのエレガントさが倍増のバルコニーです。パンツルックのバルコニーがなつかしいかも。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年7月9日放送)ザ・ベストテン5位

歌わなくても声がかれちゃう、歌い過ぎても声がかれちゃう、喉のコンディションに苦労する聖子ちゃんです。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年7月8日放送)ザ・ベストテン5位

苗場でトシちゃんとテニス対決。トシちゃんの歌唱時、ボールを打ってたのは山田修爾さんだったそうです。楽しそうな歌唱でリフレインの順番も特別かな。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年7月7日放送)第12回オールスター紅白水泳大会

画面の奥の方からバ、バ、バって迫って来てピンクの水着に変身。聖子ちゃん細いよね。 #松田聖子

 

小麦色のマーメイド (1982年7月6日放送)NHK歌謡ホール

客席に行ってリップサービスでザワザワ。至近距離では刺激が強いためか腰振りは弱めかも。客席に居たかった。 #松田聖子

 

白いパラソル(1981年7月6日放送)夜のヒットスタジオ
指先の細かな所作が光る「白いパラソル」。今日もまた、歌唱が終わる頃には聖子の虜になってしまう。 #松田聖子

 

💘白いパラソル(1981年7月4日放送)レッツゴーヤング
コントコーナーでの歌唱、初夏を感じるコスチュームが爽やか聖子。ピンマイクじゃなく、大きいマイクをぶら下げてるのが昭和だね。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年7月4日放送)レッツゴーヤング

メイド服バルコニー。きっときっとよ♪ひとりで来てね♪指切りしてね♪小指も決まりました。 #松田聖子

 

💘秘天国のキッス(1983年7月3日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

「プルメリアの伝説」も公開しました。薄化粧の今日の歌唱は流し目付きで、気が遠くなります。#松田聖子

 

裸足の季節(1981年10月29日放送) ザ・ベストテン
1980年7月3日に今週のスポットライトで初出演した時の歌唱を比較しながら振り返ります。

会話は地声なので特にハスキーボイスになっちゃって差が歴然です。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年7月2日放送) レッゴーアイドル

映画の封切と重なり「天国のキッス」の歌唱と映画のシーンがセットで流れました。

当然貴一ちゃんとの絡みのシーンが沢山流れたけど、聖子ちゃんのキスシーンはちょっとエロかったかも。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年7月2日放送) ザ・ヒットステージ
カセットテープでのインタビューを紹介後、映画の番宣で中井貴一さんとの名シーンと共に歌っています。ストレートパーマになりました。 #松田聖子

 

💘渚のバルコニー(1982年7月2日放送)メガロポリス歌謡祭

賞レースがとても多い時代でした。テレ東主催だけにレアな映像がまだまだ倉庫に眠ってそうな気が。#松田聖子

 

夏の扉(1981年7月2日放送)ザ・ベストテン3位

野菊の墓撮影現場より。ブルーのはっぴをプレゼントされ大感激。
映画業界ですね「ガンバレ聖子 照明部一同」 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年7月1日放送)ザ・ベストテン2位

もう一つの英語版バルコニー。リフレインも英語で歌詞保存用です。Don't tell anybody... #松田聖子



大切なあなた(1993年4月16日~7月2日)金曜日22:00

「わたしってブスだったの?」主題歌より。

製作会社も出演陣も一流揃いです。コピーライター帰山夕子を熱演。 #松田聖子