先日、ほうかしきえんになり、そして捻挫。

まぁ、捻挫はなかなか良くならずショボーン


ほうかしきえんになる前から。少しみぎ(手術側)の腕、脇の下に浮腫が出ていたので、主治医に紹介され、緩和ケアのリンパ浮腫外来に行ってきましたニコニコ


本日は、ガン認定看護師さんとのカウンセリング 腕のサイズをはかり、やはり少し浮腫ぎみとのことびっくり


サポーダーと腕のリハビリ(腕を回したり)で1ヵ月様子を見ていこうということに。

次回代わりないようなら、圧迫治療をとのこと口笛


あとは、体重が増えたりすると浮腫もでやすいとかびっくりガーン


気を付けなければニヤリ


最近気になるのは、ほうかしきえんで赤くなった腕やお胸が、日焼けしたあとのように薄皮がボロボロショボーン

クリームをぬりぬり😅

乾燥すると、かゆみが少し。


一難去ってまた一難です。

まぁ、じぶんの時より不注意なんだけどねニヤリ


足の方は、まだ完治まで時間がかかりそうですね爆笑


次回は、8月お盆明け。

リンパ浮腫外来。

術後1年の検査。


異常がないことを祈りつつ照れ


まあ、考えても仕方がないので。

楽しくすごそうニヤリ