今朝は腹痛で起きました。でも熱はないし

、頑張って出勤しよー!と用意を整えたら37.6度まで上がってる!やばい!


仕事は申し訳ないけどうつすわけにいかないからお休みの連絡を入れ、かかりつけ医に電話。喉の痛みや咳、くしゃみ、鼻水などの呼吸器障害がまったくないことを伝えてから、炎天下、チャリで15分ほどの病院へ。


あ、暑い💦


呼吸器障害がないことから、胃腸炎との診断を受け、当面のイオン飲料、チュール(これ大事)、食べなくていいと言われていたけど、バナナだけコンビニで買ってきました。


そして、帰宅すると動けないのです。

完全に熱中症を併発してる。熱中症のときって水分も採れないんです。


ここちゃんがにゃ~にゃ~鳴くからヨレヨレになってチュールを与える。


今日は娘の部屋で寝ることにしました。娘の部屋は狭いから冷房がよく効くんです。


そしてぼーっとして、ありし日のことが走馬灯のように浮かんでくるのを眺めていました。


熱中症って本当に恐ろしい。私に体力がないせいだと思いますけど、本当に動けない、水も飲めない。


この猛暑というか、酷暑はひきこもりに限ります。63才で働いているのは自然の摂理に逆らっているのかしら。去年できたことができません。

まあ、昨年より暑いというのはありますけど。毎年気温が上がるのでしょうね。来年は40度を越すかも。


とにかく胃腸炎より熱中症が、怖かった。キンキンに冷やしたせいで熱は35度代まで下がっちゃった。


このまま死ぬのかなと思いました。


昨晩のゲリラ豪雨もすごかった。最寄り駅なんて川沿いでもないのに冠水しちゃってる。


明日はお休みなので寝てようっと。