膝の調子も良くなってきたので、少しずつ運動を再開しています。変形性膝関節症とはこれからもずっと付き合っていかなくてはならないので、まあ、どう誤魔化しながら、痛んだり腫れたりしないようにしようかなというところです。でも、整体の先生、「腫れたらまた治せばいいんだから」ですって。あの氷責めの冷やすセルフケア、寒の戻りの時期だったので、結構きつかったのでもう嫌だなあ。めんどくさいし。


そうかといって運動しなければ肥満が待っています。体重計に乗るたびに絶望感を味わいます。あんなに頑張って減らしたのに、増えるのはあっという間。


今日はリハビリのために、水中ウォーキングやクロールをやろうかなと水着を準備してジムに出かけましたが…


レッスンを2つ受けたら、プールに入る気が失せました。多分、疲れたんですね。ハードなのには出ていないので体重、全く減っていませんでした。


マシンで腹筋くらいやってくれば良かったと反省しています。


明日もお休みで映画「ダーウィンが来た!」の予定。何しろ、今回は恐竜編ですから、見逃せません!私、恐竜が大好き。好きな恐竜は子育て恐竜と呼ばれたマイアサウラ、オーロロロという鳴き声をあげていたらしいパラサウロロフス、それから…あ、マニアックなのでやめますね。肉食恐竜はやはり怖いので、草食恐竜の方が好きです。なんか、牛やゾウ、カバを連想しちゃいますが、全然違う種族ですけどね。子孫は鳥。しかも肉食恐竜の子孫みたい。


先日、一緒に水族館へ行った友達とは映画の趣味が全く合わない…私が変わってる?


でもダーウィンは観たいそうで、お休みの日もたまたま同じだったので明日も一緒です。


ランチをどうしようかと話していまして

「おぼんDEごはん」というチェーン店があります。


「おぼんこぼんでいいわよね」

と言うので爆笑。


実は先日、私も「おぼんこぼん」と言ったので娘に「ママ、あれはおぼんでごはんって読むんだよ」と笑われたばかりだったのです。

「やだー、だって昔、おぼんこぼんっていう漫才師がいたのよー、知らない?」

婿さんに助けを求めましたが

「知りません」

だってー。


それを高校の友達も「おぼんこぼん」と言ったので、やはり、私たち、年寄りですね。


箸が転がっても笑える時期をとっくに通り越して、オババとなった私たちは豪快に笑いました。