今週は平日のお休みに、高校の友達と水族館へ行きました。私も友達もやっと平日に休めるようになったので、最近はお休みが合えば一緒に出かけられるようになったので嬉しいです…こんな日々が来るまで41年間、フルタイムで働いてましたので感慨深い。短時間勤務となって楽かと言えばメンタル的にはフルタイムだろうが短時間だろうが悩みは尽きない。でもリフレッシュタイムが増えたのはありがたいことです。


私は、チンアナゴが好きです。


クラゲは癒されますねー

イカもユーモラス

メガネモチノウオ、大きいんですよ。マンボウかと思いました。

ニモです。映画でいうとドリーの方が好きですけどね。天然ぶりが自分と似てるので。

空飛ぶペンギン…のはずが、この写真では空泳ぐペンギンですねえ。難しい。ペンギンたち、思うように颯爽とは泳いでくれないんで、シャッターチャンスが難しい。ビルが下にあるってことで一応…

アシカのショーは今はやっていなくて、トレーニング光景だけちょっと見られました。海獣ショーはやらない傾向なんでしょうか。

おやつのホットケーキ。こんなことばかりしてちゃ、痩せるわけないと思うものの💦

同年代とのお喋りは楽しいですね。何しろ、片っ端から固有名詞、忘れてるのが同じなんで。
「あれ、なんだっけ、あのさー、あのお菓子の会社」
一緒にボケれば怖くない?

この後、真面目な主婦の友達は夕飯作りに帰り、不良オバサンの私はジムへ!

だいぶ膝が良くなったので、ラテンダンスに参加してきました!もともと下手なんですが、久しぶりなのも加わり、ロボットのように固まった動きをしておりましたが、参加できて嬉しい!ジムの皆さんも「心配してたのよー」と温かく迎えてくださり、嬉しかった。居心地、いいです。

踊ると心のモヤモヤが晴れます。
しかし、翌日の仕事でまたモヤモヤしたので、こんなことの繰り返しかな、人生は。

友達に会えると元気になれます。

今度は名古屋の水族館へ日帰りで行こうと話しています。だって、名古屋はひつまぶしだのきしめんだの、美味しいものがたくさんあるし、朝早く出れば日帰りできますからね!

ま、4月以降だと思いますけれど。