ジムは4日から始まり、私の仕事も4日から。

さっそく行きたかったのだが、土曜日カルチャーセンターの宿題が…どうしていつもギリギリス!


てなわけで4日5日はお風呂会員させてもらった。もはや、マイ銭湯?大きい浴槽でじっくり温まると体のコリコリもほぐされる。


で、今日はカルチャーセンター終わってから、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、ジムのフラには間に合いました!


最近3キロも肥えた私、本当はフラだけだと痩せないんだが、今日は一つレッスン出ただけで偉いって自分を褒めちゃう。


だけど体コチコチ、しなやかに踊れるようになる日なんて来るのかいな。

ま、明日はハードめなホットヨガに出るのでその時絞ってもらおう。


顔馴染みの人たちと挨拶して、気持ちのよい新年スタートです。


カルチャーセンターでも、私、方向性見えてきたわん。


私はやっぱり書こう。


残りの人生、だいたいの目安をつけて。

10年くらいは健康に動けるよう、ジムは欠かせません。なんか、手段が目的化してるように感じること多々あり、私って何がやりたいの?って感じでした。


大目的は書くこと。

でも健康じゃなきゃ書けない。

楽しみながら健康のための努力ができるなんてありがたいです!


下手だけどやっぱり私は踊りたいらしい。だってそんなことばかり選んでいるもの。


体、硬くちゃ踊りもきれいになれない。だからヨガも。


最低限の収入は必要なので、心を穏やかに保てるよう工夫しながら仕事も細々と続けます。


来月、江東区にある角野栄子さん魔法の文学館へ友達と行く約束をしました。とーっても楽しみです。作品を読み返しておこう。


そんなことを思いながら今日もジムの広いお風呂でのびのびさせてもらいました。ありがたいことです。


共同風呂は嫌いって人もいますけど、私は広いのが好きなんで。こどものときから銭湯が好きでした。めったに行かせてもらえなかったからこそかもしれませんが、広い浴槽、笑えるほど熱いお湯、新鮮で楽しかったな。


ジム様 

銭湯代わりに使ってごめんなさい。

明日も明後日も行きますよー!