ももんがは久しぶりにご機嫌な土日を過ごしました。


11日の土曜日はジムが祝日スケジュールのため、やりたいフラが省かれてしまいましたので休足決定。


娘夫婦と食事や映画の約束をしました。私はMOVIX系の映画券はお安く取れるため、三枚予約しました。遠く千葉から来る娘夫婦のため、中間を取って都心に決まりました。


レストランは娘が予約してくれて私好みのフレンチ。ランチタイムはリーズナブル。




メインディッシュは私は魚にしましたが娘夫婦は肉料理でした。
娘夫婦のメインディッシュ

どちらも美味しそうですね。私は魚で消化良く。

支払いは年長者として私がするつもりでしたが娘にビシッと
「私達の方が稼いでるの!」
言われてしまいました。面目ない。

ランチを終えてから映画館へ行き、「すずめの戸締まり」を観ようとしたら…残席一つしかなかった。がっくりくる私に娘は
「都心の映画館はみんな座席指定くるからね。今日は祝日だし。ママがいつも行く埼玉の映画館とは違うよ」
そして、埼玉の映画館に嫌な顔をせず、移動してくれました。

しかし、そこではすずめの戸締まりは終わっていて「金の国水の国」の時間でした。
これは女子コミック原作の映画で、ファンタジー好きの私にはいいのですが、アクション好きな娘には…それに婿さん、女子コミックで良かったのかな。

娘は正直に「今度はアクションにしよう」と言いましたが婿さんは優しいので「僕は楽しかったです」と言ってくれてホッとしました。

映像がとても綺麗で私には楽しかったです。




都心から埼玉まで乗り継いで階段の登り降りも多くて、ももんがの足にはちょっと厳しかったですが、楽しかったので疲れませんでした。

そして今日は楽しみにしているダンス三昧の日曜日。フラは有料レッスンから張り切って参加、もちろんレギュラークラスも!

途中、店舗を移動してホットヨガ。
4ヶ月続けていますが、トリコアーサナーのポーズでも何とか足を上げられたし、足を絡めての座位ポーズも前は絶対できなかったのに、ちょっとできるようになってきました。鏡チェックしていると、姿勢もだいぶ良くなっているので、やはり継続は力なんですね。

爆汗だったのでシャワーを浴びて、休憩してから本日のトリ、ジャズダンス。こちらも4ヶ月目。これはまだまだ達成感どころか冷や汗の連続。でも開き直れるようになってきた…ただの図々しいオバサンです。インストラクターのダンスはやっぱり素敵ですねえ。インストラクターを見るようにしているのですが、時々鏡で自分が見えてしまうのは残念としか言い様がない。いつになったらついていけるようになるのやら。年単位で考えるしかありません。2ヶ月ほど有料レッスンにも参加していました。早く慣れたかったからです。
しかし、有料レッスンには初心者などいないのでアウェイ感ハンパなく、三ヶ月目にしてリタイア。今はレギュラーレッスンだけふーふー言いながら参加しています。いつか有料レッスンに復帰できますように。

下手でもダンスは楽しい!
というわけでご機嫌な土日でした。