ドタバタしております。

もうすぐ退職だってのに、やること山積み。課題山積み。早く解放されたい。

この2週間は久しぶりの外耳炎になんかかかって、耳鼻科へ行くのにビクビク。子ども時代、中耳炎と外耳炎を繰り返していたので、くらーい気持ちで通っていたのを思い出します。治療が痛くて恐怖でした。土手を通ってチョロチョロ流れる小川を超えて…気休めにいつもその小川に手を突っ込んでいました。昔の小川はどぶ川じゃなくて水が透き通っていたので癒されたのです。

今はやかましい大通りを通り、風情も何もあったもんじゃない。

この耳鼻科に最後に来たのは10年以上も前。そこでぎょっとします。その時に来たのが自分の治療か娘の治療か思い出せない。多分娘の治療付き添い。ということは、痛い治療だったかどうか全くわからない。

でも呆気なく治療は終わり、塗り薬のみもらってきた。あれー、抗生剤も痛み止めもないんか。


そして今週は冷えすぎてお腹が痛かった。

そんな中でもちゃっかり水曜日ホットヨガには夜、出た。ホットヨガに出れば交感神経バリバリになって、デトックスして元気になれる!と信じて…デトックスできたかもしれないけど翌日はやっぱり寒くてお腹痛かったなあ。


今年は寒さが厳しいんじゃないか。

パンジーやビオラの勢いが今一だ。


今日はお昼寝してからホットヨガに行こう。

最近、ホットヨガ率高いな。週に4回はやってる。寒さも大いに関係あるけど、スタジオレッスンが今一…比較的年齢層の若いジムなので、みんなハード系を好む。シェイプだのアタックだの、私が出たら腰痛、膝痛間違いなしのプログラムがズラーッ。もう少し穏やか系?のダンスプログラムが増えるといいな。エアロ1とかズンバとか。

ジャズダンスも平日夜にはないし。ヒップホップとか、ベリーダンスも夜にはない。ひたすらシェイプ、アタック…それでもそちらは満員御礼なんです。他のジムのプログラムを見てもそんな感じなので、おばさんはホットヨガしか行き場がありません。


今は水曜日ホットヨガ、土曜日ホットヨガとフラ、日曜日フラ、ホットヨガ、ジャズダンスですね。


土曜日お昼寝しなけりゃズンバに出られるのですが私にも休養が必要。


退職して短時間の嘱託に切り替わったらジムに行く回数増やしますが、プログラムを見ていると増えるのはホットヨガばかりになりそう。


でもホットヨガは冷え性改善、デトックス、美肌、姿勢改善、メンタルの向上とかなりメリット多いので続けようと思います。しなやかになって少しでも綺麗に踊れるようになりたいです。