忘れないうちに数日前に見た夢の話。


昨年亡くなった先輩と電話で話していた。

「これから飛行機に乗るから2時間後に着くからね」

あと2時間で先輩に会える!嬉しい!と思ったら目が覚めた。


夢だったのか。

現実には絶対会えないんだ。

目の奥が熱くなる。


夢占いで調べてみた。吉夢らしい。

「このまま行って大丈夫」

というメッセージらしい。


何をこのまま行くのかよくわからないけど。

あと二ヶ月半で今の仕事を辞めることになる。でも再就職する予定。アルバイトみたいに短時間の働き方に変わるのだ。しかも仕事内容はまるで違う。


そのことをこれでいいと言ってもらえたのかな。

いつもいつも悩んでいた時に励まし続けてくれた先輩。亡くなってからも励ましてくださるのですね。


私、頑張ります!


というわけで月曜日から気合い入れて働いてきた。働いても働いても、新たな課題が山積み。終わりがないのは辛すぎて、辞めることにしたのだった。責任が重すぎる。


でもあと二ヶ月半だなんて信じられないほど相変わらず忙しかったな。感傷に浸ってる暇はなかった。ふと私は使い捨て…というネガティブワードもよぎるが、雇われて働くというのはそういうことなのだ。


使い捨てでもいい。あと二ヶ月半、精一杯頑張ろう。