真夜中に起きてます…昼寝し過ぎた。なんで昼寝かというとまたお腹を壊して動けず、眠ってしまったから。本当はホットヨガの予定だったのに。

ちょうど整体の予定だったので、体調整えてもらえました。最近、先生は吸盤治療に力を入れていて、これが痛いのなんのって。でも元気になるんだよな。もっともヨガで肩を出すから肩はやめてもらってます。後が残るからね。なんであの人アザだらけって思われちゃう。


ヨガウェア、初めて肩出しのを買いました。ホットヨガを始めたので暑くてたまらないからです。

下は短パン。なんか、水着みたいで恥ずかしいのですが、ホットヨガの生徒さんはなかなか過激?なウェアの方、多いんです。肩はもちろん、腹出し、短パンの方も少なくない。もう水着大会のよう。腹出し、ちょっと憧れますが、今の私の腹囲では、はた迷惑。上半身は痩せたのでやっと肩を出せるようになりました。インストラクターも腹出し、多いです。

私は来年度からピラティスをやってお腹痩せに挑戦しますので、成果が出たらああいうウェア着てみたいな。でも、今は肩出しだけでも気恥ずかしいです。しかし、何事も形からですよね!年?いいの、もう、開き直ってます。年齢通りの外見なんですけどね💦


ジムのファッションと言えば年齢を気にせずに華やかに出きるという点ではフラが一番です。華やかなパウスカート、イベントのときはネックレスとか、頭にお花つけてますよー。フラのときしか、こんなこと、できません。昨年のクリスマスでは、みんな、気合い入ってました!


みんなの写真は個人情報に触れるため、私一人の写真


これ、クリスマスだけですよー。ふだんは地味に黒や白のシャツを来ているしお花もつけてませんよー。クリスマスのお楽しみです。

今年のジムはホットヨガで、スタート。その後、フラ、常温ヨガ、ストレッチ、ジャズダンスに出ました。

ジャズは初めて3ヶ月。ここへ着て、続けるかどうか、悩み中。

皆さんとても上手なので、私は浮き上がってます。みんなが、できることを、できない、覚えられない情けなさに挫けそう。もともと振り覚えの悪い私はなんかの、罰ゲームのような感覚。

最初は下手でもいいやと、開き直って参加して今したが、3ヶ月も、やって、これでは😢

特に今回は半回転するとき、逆を向いたのが私だけ💦先生は見てみぬふりをしていましたが見なかったはずはない。
娘に「先生はビジネスなの!ママが下手とかどうでもいいの!」と言ってくれましたが、和を乱す者が、いていいのでしょうか?私さえいなければテンポ良くレッスンが、進むのに…
というわけで、凹んで帰宅しました。相談したってみんなは、何年もやってるんだから仕方ないと言われるだけだと、思うし。

それにどうも裏話を聞いていると今私の習っている先生はダンサーなので、やはり振り付け難しいらしいし。私に出きる日がくるとはどうしても思えない。

ラテンに戻るかどうか、悩み中です。