ポトラックコンサート無事終了しました。

保護者並びに関係者の皆様

ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

終了時間、ちょっと押してしまいましたね。

午前中のリハーサルから丸一日、

みんなよく頑張ってくれて本当にありがと!

 

 

これは未来が袖で撮ってくれてたリハーサルの様子。

真剣さがいいね。

 

 

ホワイエとステージは

今年もK子さんが見事に飾って下さいました。感謝。

 

 

開始直前の舞台袖。

今年はプログラム2番から7番までが初出場の生徒さんたち。

緊張するよね~

FちゃんとCちゃんのドレスはおばあちゃんのお手製。

愛情いっぱい詰まってます。

 

Mちゃんと私。今年は赤で揃って嬉しいな。

本番写真はⅠ写真館にお願いしてあるのでお楽しみに。

 

 

 

ポトラック、

というのは持ち寄り形式のパーティースタイルのことですが

 

「今、自分ができることを準備して

 みんなで一つのコンサートを作りあげる」

という意味で使用しています。

 

ピアノとのつき合い方は百人百様。

 

人生を豊かにしてくれる『音楽』と  

 

一人一人が

自分の楽しみ方で

精いっぱいがんばっていること

 

今回もそれが聴衆に伝わって、とっても素敵な発表会となり

私は本当に嬉しいです。

みんなの勇気と素晴らしい演奏に心から拍手。

 

 

 

地球上で戦争が絶えないこと。

今この瞬間も悲しみの淵で泣き

痛みに耐えて苦しんでいる多くの人たち。

そんなニュースを見るたびに

湧き上がってくる感情を表現したいと思って

 

私は今回、ショパンのポロネーズ第4番を弾きました。

 

そしたら

途中で赤ちゃんの泣き声が聞こえたんですよねー。

 

咄嗟に思った!

「あー!ごめんごめん、来年はもっと楽しい曲を弾くね!」

素敵なお花、ありがとう~