「6月のおかあさんの誕生日に、

ハッピーバースデートゥーユーを弾いてあげたい」

 

というのがYちゃんの願い。

 

適当な楽譜を持ち合わせていなかったので

後ろの方が余ってた4段の五線紙ノートをやぶって

手書きで作った楽譜だが

 

 

Yちゃんはそれを大事に

コツコツ練習を積み重ねて・・・

 

暗譜でノーミスで弾けるようになった。

 

今日は、妹のHちゃんと私が

Yちゃんのピアノに合わせて歌ってみるね。

 

 

1回目、Yちゃんのピアノ独奏、

それからすぐリピートして

2回目はHちゃんが歌で入るよ。

 

 

 

仲が良くて、無邪気で可愛い二人姉妹は

おそろいのTシャツ姿。

 

真剣な表情があまりに微笑ましくて

写真に収めたくなりました。

 

 

お母さんには

レッスンの様子もビデオで送ってあげたいくらいだけど

 

 

 

お誕生日の日の1曲コンサートで

喜んでいただきましょう。

 

お楽しみに!