先日、ママ友さんにムカついた話をします。


学校の役員の会長さんは、手際のいい私(自分で言うなw)に係以外の仕事までも依頼してきます。
はじめは、協力は大事 と思い二つ返事で受けていましたが
理不尽に続くとなんだか腑に落ちない。
この人って私のこと嫌いでしょう?わざとやってるよね?と勘づきました。
もやもやしっぱなしでは私の心と体に悪い!
だから言ってやったわよ!
何でもかんでも私できません!ってね。
会長の声が笑声からムカついた声のトーンに変わった。

どーだ!言ってやってスッキリ!
ここで終わればいいものを
私の悪い癖がでちゃいます。。。

言いたいことの半分っも言えていないからスッキリなんてしていなかった。
ネチネチを発動させてしまいます。。。。
言ってやっても怒りは収まらない
ずっとずっと引きずって

周りの人にも悪口を言い回り
引きずった怒りが元となり自分自身の具合が悪くなりました。

数年ぶりに風邪を引きました。
引き始めはこれくらい大丈夫かなぐらいだったので市販の薬を飲んで様子を見ていましたが
3日目で喉の痛みがコロナ感染した時と同じ痛みになったのです。
不安でしょうがなくなり
ゆうゆう先生に報告・連絡・相談です。
「首がない」(目に見えない首です)
原因:ムカついたから 言ってやったことは〇 ずっと怒っているから 前世で私が起こした体罰の体罰となった

自分でも能力を使って「首がない」ことはわかっていましたが
原因までは探ることができませんでした。
原因がわかって一安心
ゆうゆう先生にも確認してもらい首を戻してもらいました。
なのに症状がひどくなる…どいうこと?
そのあと私に恐ろしいことが起きるのです。