珍しく雪になりました | Hana no Oto

Hana no Oto

大好きなお花のこと
大好きなものづくりのこと
心の赴くままに綴ります

警報級の大雪に、なんて言われていても

東京湾岸のこの辺はめったに雪にはなりません。

 

午後からみぞれ交じりの横殴りの雪が降っていますが、

水分多めのベタ雪ですから積もることはないだろうと

高をくくっていますが。

 

日付が変わる頃がピークだそうで、果たして積もるかどうか・・

 

一面の銀世界なんて夢のまた夢


 

さて

銀座に出かけたときには、時々一駅となりの東京駅まで足を延ばし、

駅地下のお弁当屋さんで美味しそうなお弁当を買って帰ったりします。

 

そんなわけで本日の手抜きランチ

 

 

金沢の笹寿司詰め合わせ

 

紅鮭、穴子、鯖、牛肉しぐれ煮の4種類

 

 

先ずは鮭から・・脂がのって美味しいです。

 

 

穴子も美味

 

 

 

あんぽ柿は箸休めに♪

 

 

 

 

 

こちらの駅弁屋さんでは、お気に入りのお弁当もだいたい

決まっています。

 

米沢牛のステーキ丼や、お気に入りののり弁もありますよ。

 

評判倒れのものもたくさんありましたけど

今回は当たり!でした。

 

即席のお吸い物を付けただけの簡単ランチでした。

そうこうしているうちにもう夕食の時間か・・

 

冷蔵庫の残り物いっぱい集めてお好み焼きにしよう^^