陸乃宝珠 | Hana no Oto

Hana no Oto

大好きなお花のこと
大好きなものづくりのこと
心の赴くままに綴ります

 

陸乃宝珠、昔から好きなんです。

 

よくデパ地下の源吉兆庵さんの試食でいただいてました^^

 

でもハーフカットだから小さくて物足りなくて・・

たまにはしっかり箱買いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなマスカットが一粒

薄い求肥とお砂糖に包まれて

 

 

 

この宝石のような一粒でちょっとリフレッシュ!

 

 

 

 

 

 

今日は七夕、生憎のお天気ですけど。

 

マンションのロビーでも大きな七夕飾りが揺れてます。

 

 

 

娘が小さい頃は、一緒に折り紙を切ったり貼ったり繋いだりして

いろんなお飾りを作っては短冊と共に笹の葉に結び付け

 

翌日、その笹を近くの多摩川まで流しに行ったこと

 

その時、二歳ぐらいだった小さな娘は浴衣を着ていたことなど・・

 

七夕飾りを眺めながら、遠い昔の懐かしい事をいろいろ

思い出していました。

 

時は流れたなぁ・・・としみじみ