家族の絆-動画あり- | ペットショップぱんじー

ペットショップぱんじー

神奈川県茅ヶ崎市でクランバースパニエルと
サモエドのブリーディングをしています
[営業時間]10:00〜18:00 [定休日]木曜日(臨時休業あり)
【クランバースパニエル】
(母)ゆず (娘)カレン
【サモエド】
エリー


最近クランバー夫婦の
ゆずちゃんグラタン君
すごく仲が良いんですラブ



⚠️音量に注意してください



これはソーシャルグルーミング
と言われるもので
・相手との信頼を確かめ合う
・絆を深める
・対立を解消する
・愛情表現
といった行為なんだそうですグッ



ふたりの間に愛情が芽生えたんですねキラキララブラブ



カレンちゃん&グラタン君
親子も仲良しですルンルン
{FB0DF1F8-1699-480C-BD22-7A7E991610AA}


先日テレビでビションフリーゼの
親子が8年ぶりの再会で
(生後2ヶ月から会っていなくても)
お互いに親子だと分かるのか?
という検証をしていて
実際に会わせてみると
普段は犬見知りだという子が
会った瞬間
とってもはしゃいで喜んでいて
お互いを親子だと理解しているような
反応を示していました笑い泣き



姉妹の子とも会わせていましたが
きょうだいの事も
ちゃんと分かるんですね!!



グラタン君カレンちゃん
初めて会ったのは
カレンちゃんが1才過ぎからなのに
お互いを親子と認識しているように
思うんですウインク
{11118362-428F-4E71-811B-25B45398D975}


動物って離れていても
強い絆で結ばれていて素敵ですねほっこりキラキラ