鎌倉へ運気アップしに行きました! | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

鎌倉へ運気アップしに行きました!

いちからかふぇ 情報!
※6月から営業時間変わりました。
11:00~15:00(LO 14:30)
15:00~17:00 一時休憩
17:00~20:00(LO 19:30)

●休日 月曜日
●場所 〒227-0043
    横浜市青葉区藤が丘1-24-7
    ファミリーコーポマルイ103
●電話/FAX 045-877-9882
      (東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩6分)
●HP いちからかふぇ
●HP チョークアートアトリエ純
●教室 スケジュール
●駐車場 指定駐車場の1時間無料券提供
     指定駐車場:昭和大学藤が丘病院 第一、第二駐車場
          
●アクセス 藤が丘駅からのアクセス

長津田・南町田・つくし野・町田・藤が丘・横浜・川崎・川口・秦野・長崎県五島列島、長野、岩手、三重県よりお越しいただいております。

■6月の店舗情報■
店舗閉店日
4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)

6月のイベント

 2日:チョークアートプロ講座
 3日:チョークアート教室
 6日:花搬入
 7日:ホシノ天然酵母パン教室
 7日:チョークアートプロ講座
 8日:臨時休業
 9日:チョークアートプロ講座
 9日:店舗取材
11日:チョークアート教室
13日:ホシノ天然酵母パン教室
14日:チョークアートプロ講座
16日:蕎麦の日
17日:チョークアートプロ講座
25日:ホシノ天然酵母パン教室
25日:長津田地区センターチョークアート教室
26日:花搬入
29日:藤が丘カルチャーカフェ

外部講師教室
 6日:フラワー教室
 9日:糸かけ曼荼羅教室
19日:ダンジョンカード教室



昨日は大阪で大きな地震があったそうでビックリです。

ここ最近は地震が各地であり、心配になります。

被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

その日は鎌倉に行っていました。

商売繁盛と運気アップです。

佐助稲荷神社、銭洗弁財天神社、そして鶴岡八幡宮へと歩いてきました。

佐助稲荷神社は商売繁盛の神様
銭洗弁財天神社は金運アップの神様です。



佐助稲荷神社入り口

山の中にある神社です。



赤い鳥居がいくつもある

その中を潜り抜けながら歩くのですが、不思議な感覚を感じますね。



鳥居を抜けると見えてきました。

とっても爽やかな雰囲気のある佐助稲荷神社

とっても気持ちが良い場所です。





至る所にお狐様

小さな祠が沢山ありお狐様が沢山置いてあります。

ジブリの映画

「千と千尋の神隠し」を思い出しました。

神秘的な感じがしますね。



御礼参りを兼ねて行ってきましたので、願掛けではなくお礼の内容

先にお礼をしておくと、願いが叶いやすいそうです。

何でも縁起担ぎですよ!



入る時に気づきませんでしたが、出る時に気づいたのです。

「風間印房」さんの鳥居

入り口の最初にある赤い鳥居ですので、最近出来たばかりです。

こちらのハンコ屋さんは、金運アップすると言う事で、ものすごく人気になっている印鑑屋さんです。

注文すると半年から1年待ちとの事

有名な芸能人なども印鑑を作りに来られている程の、超人気なのです。

実はこちらで夫婦の実印を注文しました!

いつごろ来るのか判りませんが、届くのが楽しみです!

↓こちらをクリックしますとHPになります。
風間印房

運気アップ、金運アップ、商売運アップの印鑑

ご興味ある方はご覧ください。



佐助稲荷神社の次は銭洗弁財天へと



銭洗弁財天でお金を洗う場所は、洞窟のような場所です。



お札と小銭を洗ってきました。

これで商売繁盛、金運アップを目指して、明日からまた頑張れますね!

運は引き寄せるものですから、努力して頑張らないと!

この日は雨模様でしたが、不思議と歩いている最中は雨が降らず、車に戻ろうとする手前で雨が激しく降る繰り返しでした。

なんだか、これも運気アップした感じです。

■いちから情報■
メルマガ配信しています。
info#sam-twins.com #を@に変えて下さい。

上記のメルアドを送信先にして、空メールを送信して下さい。
しばらくするとメールが受信されますので、表示されているURLをクリックしますと、会員登録完了となります。

受信されない場合は、パソコンの着信拒否になっている可能性がありますので、ドメインのsam-twins.comを受信可能にしておいてください


横浜市青葉区藤が丘「チョークアートのいちからかふぇ」
オーナーの小澤でした!
http://sam-twins.com/ichikara-cafe/


ショップカードでポイントが付きます。
LINEでお友達登録してください.

友だち追加
LINE ID : @ichikara-cafe