7月の表札作り | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

こんにちは!
いつも閲覧&いいね 本当にありがとうございます!
とっても励みになります。

ブログの目的と夫婦の夢

夫婦で古民家カフェ経営を目指して、自分たちで出来る事は、全て自分たちでやってやろうと、日夜研究と勉強に励んでいます!

そして古民家カフェを経営した時に提供するお菓子やパン、料理は、安心、安全を追求し、添加物を入れないで作る事を目指し、さらに美味しさを追求する事を、自宅で勉強しながら練習して作ってます。
お菓子作りはバターを使用し、国産の薄力粉で作り、パンは油脂や糖分を使用しない、天然酵母、水、塩、国産小麦で焼いています。
仮に油脂を使用したとしても、マーガリンやショートニングは使用せず、100%バターを使用したパン作りを行っていますし、糖分は甘味料ではなく、キビ糖や黒糖、はちみつを使用して作ってます。

子供が安心して食べられる物を作る、それを目指した古民家カフェを経営する為に、一から作る勉強をしてきました。
食べる時にどのような材料が入っているか判らない、そんな事を考えただけでも、とても恐ろしくなる、普段何気なく食べている食品をもう一度見直して、体に良い健康的な物を食べていきたいですね。

サロン ド パタティパタタは食の安心を追求したパン教室、カレーや生パスタ教室を開校していきます。
さらに心も癒されるように、チョークーアートやアンティーク作りなども行います。
体と心を健康に、これは夫婦で願っている事、それが古民家カフェ経営に結びついています。

願いを込めたカフェ経営にはまだ時間がかかりますが、自宅サロンでは皆様と願いを分かち合う事は可能です。

皆様の健康と癒しを両立してご提供できるのは、サロン ド パタティパタタです。

疲れたなとか、ストレスが溜まった、安心した料理を作って食べたいと思った時には、このサイトを思い出してくださいね!
そしてご自身で解決できない時は、是非ご連絡をして下さい。

あなた様の悩みを解消できる自信があります、それは今まで10数年も目指して研究し続けてきたからなのです。
下記よりご連絡ください。

癒しと食の安全を追求する
サロン ド パタティパタタ


【初めての方はこちらを、夢への詳細が判ります!】
家内のご挨拶ビデオも見られます。



★本日の話題 (夫) はじまり

時の経つのは早いですよー!

もう6月も終わりになりかけている....

今年も半年過ぎてしまったけれど、今年は何をやっていたんだろうと思うと、なんだか全然何もやれていなかった気がする。

毎日毎日いろいろな事に追われていた生活だけれど、半年を振り返ると昨年末と何も変わっていない気がする(笑)

もっといろいろな事をやりたいし、古民家カフェをもっと前進させたい。

一番の夢が全然進んでいない、商売とは難しいなと改めて思いますね。

それでも何か少しずつ進んでいるのだろうか、よく判りませんね!




よく判らないけれど、、、、

6月があと2日で終わる事が判ったので、家内がチョークアートで描いた7月の表札に木の枠を付けて、アンティーク風に加工した。

先月から始めた我が家のチョークアートの表札作り、1ヶ月単位で作っていくので、後10ヶ月続けて作れば、それ以降は作らずに済みそう。

7月かぁー..梅雨が明けるとまた暑ーい夏が来るんでしょうね。

若い頃は夏が大好きで、海へとよく行っていたものです。

スキューバーダイビングをやっていて、レスキューダイバーにまでなった事もあり、水中カメラを持って水中写真を撮っていた時代だった。

今は海より山が好き、そして田舎が好きになり、古民家が好きになってしまった(笑)

写真は水中写真から風景写真へと変わり、山や景色の写真を撮るのが好きになった。

年代が変わると発想が変わり、好みも変わってくる。

しかし変わらないのは、今の人生を楽しもうと言う気持ち。

そんな変わらない気持ちが積み重なって、いろいろと出来るようになってしまったなぁー(笑)

出来ると言ってもそれぞれが満足していないので、若い頃からやっている事は、今でもずっと続いているし、新しい事も続けてやっているので、毎日が充実して楽しいですね!

充実しすぎてパンクしそうな事もあるけれど、不思議とパンクしない。

何とかなるものだね(笑)

★本日の話題 (夫) おしまい

アメブロ以外で連絡されたい方へ
アメブロのコメントやメッセージ以外からのご連絡手段
古民家カフェやチョークアート、料理教室、その他やっている事で、気になる事や知りたい事などあれば、お気軽にご連絡ください。


★ TV電話で直接話が出来るSKYPE
チョークアートについて聞きたい方は家内のSKYPEへ
日時を決めますので、まずはメッセージでご連絡ください
日時を決めます。
ご連絡送信フォーム
SKYPE ID : patati_patata_sumiyo
家内が担当します。

★ @LINEからの連絡
LINEから連絡が出来ます。
LINE ID : @patati-patata

【サロン・ド・パタティパタタ】
東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩1分
自宅サロンでチョークアート教室を開校しました。


【自宅サロンの雰囲気】


【パタティパタタとは】
フランス語でペチャクチャおしゃべりすると言う擬音語
金融業の窓口を長年勤めて、お客様と日常的な相談なども対応してきていました。
その経験を生かして、明るく楽しい雰囲気作りで、当サロンを楽しめます。


このような方がサロンに向いてます。
チェック何か趣味を見つけたい
チェック技術を身に付けたい
チェック日常生活がマンネリ化してきた
チェック自由な時間を満喫したい
チェック生活空間をグレードアップしたい


【自宅サロンの内容】
・チョークアート教室(担当 純世)
 モニークキャノン シルバーティーチャー認定講師
 体験、趣味、プロになりたい方まで教えます。
・パン&珈琲教室(担当 雅晴)
 国産小麦、ホシノ天然酵母、水、塩のみで作るハード系のパンを教えます。
 
スケジュール内容
サロン ド パタティパタタのスケジュール


【レンタルBOXのお店 チロリンカン】
田園都市線、小田急線 中央林間駅 徒歩4分
神奈川県大和市中央林間6-1-13


チロリンカンの場所