【酒と帰省と美味しいモノ】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

今日、明日はセンター試験ですね。

はるか昔・・・

ワタシが受けた日のこと、今でも覚えています。

その頃は5教科7科目、共通一次という名の試験でしたが・・・年がバレるやん滝汗

 

二次試験の日のことも覚えています。

母が作ってくれたお弁当の中身も覚えています。

 

人生が決まる・・・かどうかは分かりませんが、

人生の記憶に残る大切な日。

受験生の皆さん、保護者の方々に

陰ながらエールを送りたいと思います。

 

ワタシの通うオープンキャンパスもセンター試験会場になっているため

今日、明日は音出し厳禁。

踊ることが出来ません。

今日は、体幹トレーニングとパワーヨガで

静かに燃えてきます(笑)

 

 

2017年末年始帰省のきろく。

帰省は、親兄弟、友達に会える大切な時間。

そして、もう1つのお楽しみが食と酒。

 

すき焼き大会に蟹すき大会。

大トロ中トロに下鴨茶寮の京おでん。

出前の寿司も大勢で食べると楽しい。

弟がトイレに立ったので・・・トロとマグロを入れ替えて、気づくかどうか!?

こういうイタズラは、家族でないとできません(笑)

 

母が仕入れてくれていた「舞開」という岐阜のお酒が

めちゃ旨かったです。

クボタの萬寿よりこっちの方が好みラブまた飲みたいな~

 

右下の焼き菓子は、弟のお土産。

日経新聞に

「ワインに絶妙 おつまみ焼き菓子10選」

第1位として紹介されていたもので、開店前から並んで買ってきてくれたらしいビックリマーク

赤ワインと一緒に、皆で心して頂きました爆  笑

 

年明けの乾杯は、シャンパンでスタートチュー

お節は、京都「美濃吉」と、

松阪牛専門店「WHAT'S」のローストビーフづくし。

 

お雑煮は、母と一緒にかつお節を削るところから作りました。

削り器を貰ってきたので、

これから、家でもかつお節を削って出汁をとろうと思いますビックリマーク

 

美味しいモノに囲まれると、とーっても幸せな気分になります音譜

お母さん、今年もありがとうドキドキ