【ワッフルとコンフィチュール】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

夏休み真っ盛り。

蒸し暑い日が続き、さすがにパン焼きのペースが落ちていますあせる

予熱から焼き上げまでの、オーブン熱がねぇぇ。

 

たまには美味しいパン屋さんで買おうかな。

で、昨日わざわざ足を伸ばして行った都内のパン屋さん、

なんと7月下旬から1カ月も夏休み中~~ポーン

 

今日の朝ごはん。

ホシノ天然酵母でワッフルを焼きました。

ちょっと日にちが経ってしまった酵母さんでも、

ぜんぜん問題なく、美味し~く焼きあがりますドキドキ

 

先日、大学時代の友人が手土産に持って来てくれた

マダガスカル産のコンフィチュール。

パリの「サロン・デュ・ショコラ」でも特別賞を受賞したというお味。

 

頂いたのは、「グリーンレモン」

どんなお味かしら?

 

 

・・・おーっっ。これはよく飲んだ味ビックリマーク

ジンライムの味でした爆  笑

 

ワッフルに塗って頂くというよりも、

サラダにドレッシングのようにかけて頂く方が

断然合いましたドキドキ

 

お肉料理にも合いそう。

ジンとソーダで割っても美味しそう。

創作意欲がかき立てられるコンフィチュールアップ

 

幸せ朝ごはんとなりました。

ありがとう~ニコニコ