【PANSTYLE SALON 11~12月 パンとフードのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。
パン&食空間コーディネーターPANSTYLEです。

今日は、FSPJ認定メンバーの新年会でした。
コンラッド東京の「チャイナブルー」でモダンチャイニーズのコースを頂き
気分上げ上げアップアップ
やっぱりホテルの空間って、好きです~ドキドキ
こちらもまた、追ってご紹介したいと思います♪

*************************************************************************************


さて、昨年の~(^^;クリスマスレッスンレポ。
パンとフードのご紹介です。

自慢の「ブリオッシュ・アテット」

小麦とバターの旨味が凝縮したようなパン。
外側はこっくりとした味わい、
中はしっとりふんわり。
焼き立て、サイコーー!!ですラブラブ!

唯一の難点は・・・
手コネが・・・かなり重労働だということ(笑)
みなさま、お疲れ様でした。
最後にバターが綺麗に入り込んだときは
喜びの声が上がっていましたね。


「ヘルシーきのこのポットパイ」

ブリオッシュの生地を活用した、ヘルシーなポットパイ。
パイ生地で作るよりも、ずっとあっさり。
生クリームもバターも使用していません。
ポルチーニの香りと数種のきのこの旨味で
十分に美味しい一品ですドキドキ


「サバラン」

ブリオッシュを使った大人のデザート。
パンのくり抜き方からレクチャーさせて頂き、
みなさんそれぞれご自身でスタイリングを楽しんで頂きました音譜

11月は、葡萄バージョン。
12月は、苺バージョンです。


同じ素材を使っても、
みんなそれぞれ違った表情に。


大人っぽくシンプルなのやら音譜

可愛らしく盛り盛りなのやら音譜

パンを使ったスタイリング、またやりましょうね。

最後に・・・
レッスンの様子をブログにUPして下さった方をご紹介させて下さい。
みなさま、ありがとうございます!!ドキドキ


まゆ*さん・・・Soleirolia

華詠子さん・・・てーぶろぐ ★1★2

pecancaramelさん・・・CHAQUE JOUR

naokaiさん・・・FRAIS

一生懸命探し出しました(笑)が、全て見つけられていないかもです。
お知らせ下さると嬉しいです♪



次回レッスンは、大人のバレンタインをイメージしたチョコレートを使ったパン。
近日中に、日程などお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ