A4サイズのDMハガキだらけ | 高校生男子の学習+P

高校生男子の学習+P

県立高校生の息子の学習と緩いピアノの日常が主なテーマのブログです

◯合塾関係の模試と無料の共テ模試等を受けたので、それ以来塾のDMが来るようになりました。そして分厚い封筒の新学年入塾案内も。これは以前にも記事にしました。



今度は◯台からも春期講習の案内が来て、更に新学年入塾案内の封筒も来てしまった。💦


◯台模試は秋と冬に受験。2月のはまだ結果が出ていませんから秋の結果からだと思いますが、既にクラス認証もしてありました。


◯合塾と似てるようで、ちょっと違う。

あの有名な東大受験マンガのモデル講師はここだったのかな?

ドラゴン先生とやらの特別講習があるみたい。(新高3用)

何となくこちらの方が凄い様な気がする(笑) 

いい講師が揃っているのでしょうね、「人気実力講師無料体験」ってのがあり、ちょっと気になってしまった。笑ついフラッ体験に行かせたくなっちゃったわ滝汗多分すぐに定員になっちゃうでしょうね


入塾案内を読んでて気付いた事は、忘れがちな設備費等。

授業料支払いに毎月システムサポート料が1人5,000円も加算されると書いてあった。ガーン 設備費光熱費運営費等の料金なんだけど、これってバカにならない金額よね。💦 他の塾も似たよう金額かな?息子の習ってるピアノも個人教室じゃないので、しっかり取られます。どんどん値上がってきて中々の痛い出費です。😢


◯合塾同様、◯台校も地元にないから入塾しませんけどね。てへぺろ

ちょっと名物先生の講義は気になっちゃった(笑)親の私が(笑)

◯台は元々校舎が少ないので映像授業での入会、講習もあるみたいですね。


通信教育からもオプションコースの案内がくるので、我が家はA4サイズのDMハガキだらけです💦←見た目一緒(笑) 

でっかいハガキ達は、ある程度溜まったらまとめて宛名を消して資源ごみに〜バイバイ←その前に下敷き代わりに使われる時もあり。リユース?(笑)


娘の時は成人式3年前から振り袖レンタルのカタログ頻繁に届き、廃棄の分別するのが大変でした💦 男子はこれはないから助かるわ😅