福井県福井市で屋根外壁塗装・内装水回りリフォームをしている

漆崎隆一塗装店リフォームのパンセの

塗装部新人の三上浩平です。




3日目は、まず最初に、コーキング補修を行っていきます。


コーキング処理は、防水効果を得る為の


非常に重要な作業です。










それと並行して、板金下見板の研磨を行います。


研磨作業を行う事で、表面が平滑になり、


塗料を塗った時の仕上がりが良くなります。


また、表面に傷が付くため、塗料の食い付きが


良くなり、密着力が上がります。










赤さびが発生していた為、錆止めを行う前に


赤さびの箇所にサビパンチを塗布していきます。


この材料を塗布すると


赤さびが黒さびに変化します。


黒さびは、非常に緻密な皮膜となって


内部を保護し、腐食を防ぐ性質があります。






塗布前





塗布後







今日も私、三上は


真剣に作業を進めさせて頂きましたよ!

ご家族の幸せを見守り続けてきたご自宅を


私たちがまた新築の時の様に元通りにしていきますビックリマーク





私たちはあなたのお宅のお近くでも

塗替工事、リフォーム工事をさせて頂いております。

ご相談、お悩みは職人にお声がけ頂くか

私たちはあなたのお宅のお近くでも

塗替工事、リフォーム工事をさせて頂いております。

ご相談、お悩みは職人にお声がけ頂くか

こちらまでお電話下さいねドキドキ

24時間元気に受付中ビックリマーク





0776-33-6257