2024年9月16日 | fukiya_sa

2024年9月16日

支部練習 プラザ
矢はゴールド


試矢 577

第一試合 178点 35 27 29    29 27 31

終了後の的



上へ下へと外している

3点はないが7点が少ない


旅行などがあって1週間ぶりの吹矢

この頃サボりすぎ


1ラウンドでキレイなパーフェクトが出たら

ちょっと甘くみてしまった

油断して2ラウンドは27点(75555)


3ラウンド以降は反省して丁寧にしたつもりだけど

なかなか7点に入ってくれない


途中、自由練習時間に1ラウンド吹いてみた


上に吹き上がるのは、筒を的に向ける時、床と並行にせず、筒先が上がっているから


落下するのは、筒をしっかり唇で包み込むようにせず、吹き急いだから


その2点に気を付けて吹いてみたらキレイなパーフェクトになった


第二試合はその2点に気を付けてやってみる



第二試合 186点 31 29 29    29 33 35

終了後の的



うーんニヤリ

やっぱりなかなかうまくいかない

29が3回続いてマイナスを重ねてしまう

「焦るな焦るな」と思いながら…。

5ラウンドで33取れて

「6ラウンド、パーフェクトで186点取りたいっ!」と思うな、思うな、と念じる

そう思えば思うほど意識してしまうけど、力まず丁寧にしっかり吹くのが大事

最後にパーフェクト✌️

186点取れた

よし!ウインク


大会ではこうは行かないけどねおねがい