☆画像は松永製作所さんよりお借りしました。


・身体が痛くて眠れない

・横になると唾液の処理ができなくて眠れない

・ベッドで安楽に眠ることが難しい


などなど

そのような方にこの車イスに座ってもらってみたところ、快適とのことでした。


写真のように、リクライニングとティルトをかけた形が良さそうです。

この車イスは、横移動もできて、ベッド⇆車イスの移乗もしやすいです(介助者目線)。


介護保険でレンタルされている方、数名いらっしゃいます。


ベッドで眠れることがいちばんだと思います。

思いますが、どうにもならない時もあるかもしれない……と思い、書いてみました。


眠れない夜は長いですよね。

よい方法がみつかりますように。