無事に四十九日迎えました。


といっても僕と私とわんこの3人で。


僕の好きな音楽とおやつとご飯を作り、いつもと変わらずに過ごしました。


こんな感じで良いのか?とも思いましたが、いつも通りが私達らしいので私達らしくです。


まだやらなくてはいけない手続きが残っていたり、これからの事を考えないといけないのですが、まだそこまで頭が回らずボーっとしている事も多いです。


それでも一歩一歩、少しずつ現実面にも直面し始めて無理やり背中を押されてるような感じですが、進み出してる感じです。


幼い子供がいたり、家族がいたら、落ち込む暇もないのかも知れませんが、無駄に時間はたっぷりあるのも良いような?悪いような?


まだまだフッと僕を思い出して泣けてしまったり、こんなんじゃ良くない!と思っているけど、なかなか抜け出せずで、最近本当に1人になったんだなぁと感じる事が増えました。


僕は優しい人だから怒ることはないけど、すぐ心配するからちゃんと自立しないといけません。


手続きで言えば年金がもらえる事になりました。


月にしたらアルバイト程度の金額ですが、ありがいですね。


これお金は僕宅の費用にしたいと思います。


ローンの返済もあるからね苦笑


あまり変わりばえない事をアップしていて申し訳ないです。


ですが、日々僕宅でわんこと過ごして、落ち着きない時は掃除、それ以外はボーっとしてるの繰り返しで、書く事もなくて。


わんこの体調が悪いので今はそれに全集中してます。


最近の寒暖の影響で喉がやられ、ガラガラ声になってます。


寒い寒いと言いつつ、半袖と寝具をNクールで過ごしていたらやっぱりやられてしまいました。


いつまでリラコ履いてるんだ!!と僕に小言言われてた日が懐かしいなぁ‥


皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね!