昨日、僕親来ました。


11時と言っていたのに30分遅刻。


滞在時間2分‥でした汗


会話。


親:こんにちわ。

私:お久しぶりです、どうぞ。

親:お邪魔します。

部屋に入り、祭壇に座り線香を父母とあげる。

私、子:ありがとうございます。お茶でも‥

母:いらない。帰ります。

母さっさと帰ろうと玄関へ。

父:朝からお母さんの具合(精神的)が悪くて‥ 

親:お邪魔しました。

玄関出て見送りに行こうとすると、いーいーと嫌な顔される。

それでも外に出て見送りしてるが、さっさと車に乗り込み帰宅。


一切、目を合わせる事もなく、話す事もなく帰宅。


いったい何がしたかったのか?


四十九日前の訪問だとしてももう少し感じ良くして下さいよ‥


何がなんだかわからなくなり、余計に胃が痛くなりました。


変な事を言われなかったのは良かったけどね、、


それでもやっぱりモヤモヤが残る出来事でした。


こんな感じなら今後はもう会いたくないなぁ‥


本当良くわからない訪問で、こんなんなら僕も会いに来て欲しくなかったと思います。


僕母さんは自称鬱病で、気分のムラがかなり激しい方です。


僕父さんが言うぐらいなので、かなり朝から酷かったのでしょう。


何かを話そうとする僕父を無視して出て行ってしまいました。


なんだか拍子抜けしてしまい、体調が少し崩れてしまいました。


今日は午前中、家庭裁判所に行って遺言書の検認と銀行へ行ってきました。


とりあえず無事に検認が終わったので、銀行の手続きが出来ます。


あと少し、頑張ります!