こんばんは、今日も暑い1日でした。


午後から自転車で法務局へ行ってきました。


事前に法務局で登記変更の用紙や説明書を頂き、1つずつ進めていきました。


集める書類などは事前に余分に取っていたので、問題ありませんでしたが、計算やらしないといけなかったのが少し大変でした。


細かく聞きたい場合は予約をして下さいと書いてあったので、何度も行くのが面倒でとりあえず子とダブルチェックをしながら作成しました。


うちの場合はまだなんとかネットで調べたり出来ますが、高齢者の方々が自分でやるのは大変だなとつくづく実感、どちらかにお願いするにもお金がかかるのでもう少し簡単に終わるといいのにと思いました。


とりあえず問題なければ6日完了予定なので、連絡が来ない事を祈ります!


後、計算した金額が間違えていませんように苦笑


収入印紙での支払いだった為、間違えていた場合は印紙返却になるそうです。


郵便局で手数料をお支払いすると他の印紙に交換可、現金には出来ないと書いてあったので間違えがあってはならない笑笑


ちょっとドキドキですね苦笑


銀行の書類は不備覚悟で提出したので、第二段階で修正なら付け足しなりしたいと思います。


大きな手続き関係もあと少し!


無事に終わりますように。