こんばんは、今日は朝から熱中症アラート発令でかなり厳しい1日でした。


タオルケットを洗濯したのですが、2回目を干しに行った時には乾いていました笑笑


今日からわんこの水分摂取強化を始めました。


朝晩2回の食事から4回に、お散歩も朝晩は通常通りに+日中におしっこスポットまで抱っこで行きおしっこだけして帰宅にすることにしました。


水分を200cc以上、こまめにおしっこをさせることが大事と言われたので、ドライフードにお水をかけて食べさせてる事で今まで以上にお水を飲ませる作戦です。


元々お水を飲みたがらないので、アドバイス頂いたペーストもおやつにあげてみました。


僕がかなり厳しい状況になった頃、わんこが膀胱炎等を発症して、かなりおもらしも多く大変でしたが、僕が旅立ってからピタッとしなくなりました。


あの頃は僕優先の生活で、お留守番も多く、人の出入りも多かったので、わんこの負担になっていたのかも知れません。


とにかくやれる事はやって、次の診察まで2週間、無理ない程度に水分頑張ってもらいたいです!


たまに(意地悪ですが‥)わんこに僕は?と聞くとリビングのドアの方を確認して、玄関へ行く事があります。


玄関には僕が履いていた靴や帽子が今まで通り置いてあるので、クンクン嗅ぎ回っています


まだわんこの中にも僕の存在が残っているんだなぁと思うととても切ないです(だったら僕の事を言うな!ですよね汗)


子や母と話をする時も、普通に僕の話が出て来ます。


まだ1ヶ月ちょい、忘れるはずもなくいつもみんなの中で生き続けています。


玄関の靴や帽子はまだまだ片付ける事も出来そうにありませんね。


明日も暑い1日になりそうですが、明日の晩は子が書類にサインしに来てくれるので、日中は掃除をして美味しい夕食を作って僕と一緒に迎えたいと思います!