こんばんは、


今日はお昼にわんこの病院へ行って来ました。


膀胱炎と皮膚炎の再診です。


検査の為、エコーで膀胱を確認しながら針を刺して尿を採取して診てもらいます。


少し時間がかかると言われたのでお預けして、銀行、僕が大好きだったパン屋さんの食パン、コンビニに行って来ました。


結果はまたまた膀胱の中に細菌発見涙


7月から同じ検査を3回していますが、一度細菌が無くなったのに再発です。


耐性菌が出来たら困るということで、今回は抗生物質を飲まず水を飲ませる、おしっこの回数を増やすで様子を診ることになりました。


とりあえず1日200cc以上が目標、ドライフードに水を入れて、それ以外でも飲ませる工夫をと言われましたが、なかなか飲まないわんこなので、めちゃくちゃ難題です。


スイカやきゅうりなど水分量の多い食べ物をおやつにと聞いてみましたが、やはりお腹や胃に負担がかかるかもしれないのでほどほどにしないといけません。


我が家のわんこはもう10歳です。


可愛さはうちに来てくれた時から変わらずですが、やはり老化しているのか?9歳位から病気が増えました。


だからなるべくちょっとの異変も見逃さない、すぐに病院へ連れて行くようにしています。


わんこまでいなくなるなんて考えられません。


1日でも長く一緒にいられるように願う日々です。


話しは変わりますが‥このお菓子知ってますか?


今日、僕のジャンプを買いに行ったら、前の人が大量買いしていて、レジの人に美味しい♡と話していました。


会計が終わってからもう一度店内を見回し、同じの1つ買ってみました。


僕がバター味大好きだったのでまずは僕にお供え。


どんなものか楽しみです♡


今日は病院から帰ったらわんこと一緒に昼寝してしまいました。


昼寝は頭痛の元だからダメなのに泣


案の定、寝起きに鎮痛剤飲みました。


明日から私、あるチャレンジを始めようと思ってます!


目がパッチリ開いている時間に1時間本を読みます。


集中力と暗記力がかなり低下しているのでなんとか頑張ってみます。