昨日は月命日、ゆっくり1日過ごす予定でした、夕方迄は。


毎日18時半頃にわんこの散歩へ行くのですが、帰宅してお尻周り拭いていたら何か掴めるものが?


確認するとお尻の下がめっちゃ腫れてる!コリコリしてる!!


腫瘍?何か飛び出てる?焦って、すぐに病院へ連絡。


19時までやっていると言われ、時計を見たら18時40分。


自転車で行くのでギリギリになるかもと伝え出発!


僕宅地域に来てから、夜に自転車は初めてです。


一応歩道はありますが、真っ暗、所々背丈ぐらいの雑草が生えている、道はガタガタ、穴だらけ、段差だらけ‥約4キロ行ってきました。


とりあえず無事に到着、診察してもらい問題なさそうと言われ一安心、お尻歩きもしているので皮膚炎を起こしているからと薬をもらい終了。


なんでもなくて本当に良かった!


腫瘍とかで手術になったらどうしょうかと思っていたので泣


帰りはさらに暗くなった道をゆっくり走って帰宅しました。


途中歩道が無くなったり、雑草だらけで通りにくいので、車道の白線内を走ってたのですが、クラクションを鳴らされ‥


多分、わざと幅寄せされたり‥


自転車と徒歩族には優しくない街だとつくづく実感して、走りながら泣けました。


帰宅してから、僕の遺影に文句言ってしまった。


「自分が運転するから問題なく生活出来るよ!一緒に買い物行けば良いし乗せてくよ!!」って言ってたのに‥


仕方がないのはわかっているけど、緊急の時頼れる人が1人もいないこの街で生きていくのはやっぱり大変だと思い知らされました。


初月命日はのんびりまったりの予定でしたが、いろいろ考えさせられる1日となりました。


今日は掃除だけしてダラダラ過ごして、気づいたら昼寝してしまっていて頭が痛いです。


銀行、法務局、裁判所などやる事は残っていますが、裁判所からの検認をもらわないと銀行は手続き出来ず、法務局は子にサインをもらわないといけないので止まってます。


いろいろな事が片付いたら何か始めようて思ってますが、今はまだ中途半端なので、僕宅で大人しく過ごすしかありません。


ジッとしてると落ち着きませんが、我慢の時でもあるのかな‥


なんにもやる気が起きないのも問題なんですが、とりあえず無理せずやっていきます!