こんにちは。


今日はYouTube配信のサンボマスターのライブを観ました。


私は昔からサンボが大好きで、山口くんの書くストレートな歌詞に何度も救われてきました。


僕と出会う前からいろいろあって、サンボのライブに行く度、山口くんが生きていてくれてありがとう、死ぬなよと言ってくれて、いつも何か自分の心を見透かされている様で、毎度泣きっぱなしなんです汗


でも山口くんがいつも笑え!!って言うから、泣き笑いのライブ参戦なんですが、今日は約50分泣きっぱなしでした。


笑え!って言われても笑えなかったよ。


最後に行ったサンボライブは地方ライブで僕と子と3人で行きました。


あの時、めちゃくちゃ楽しくてまた絶対行こう!って話した覚えがあります。


フジロックの会場の人達を見て、生きていたらあっち側にいたかも知れないと思ったら、苦しくなるくらい泣けました。


ちょっと酸欠気味になってしまい疲れました。


僕がいなくなって明日初めての月命日です。


39才‥人生折り返し地点ぐらいだったのかな‥


まだ完全には受け入れられてません。


つまんない毎日で、すぐにお迎え頼んだのになんで来てくれないんだよ!!と毎日遺影に文句言ってます。


でもね、生きる目的とか意欲がめっちゃ湧いたわけではないけど、今までも何度もサンボに背中を押してもらいながら生きてきたから、ちょっとだけ頑張って生きようと思いました。


観る前よりはちょっとは上がったはず。


何に対して頑張るとか上手く言えないけど、とりあえず明日もいつも通り、日々の日課をこなします。


今日も僕は絶対に一緒に観ていたはず!だってまたガーランドが揺れてたから。


今日も最高のライブでした。


サンボマスターありがとう!!


早くみんなで歌って踊れる日々が戻ってくることを心から願ってます。


またいつかライブで会いましょう!


ラブ&ピース♡


※サンボマスターへの記事になってしまいすみません、

でも私にとってサンボマスターは人生の道標です。

迷った時、立ち止まった時、もう無理‥と思った時、支えてくれたのがサンボの曲でした。

僕がいなくなってからも音楽が私を支えてくれています。

泣きすぎて声がちょっとおっさんみたくなってわんこを呼んだら固まってしまった汗

だいぶ喉やっちゃったみたいです。

でもどうせ誰とも喋らないから大丈夫笑笑

本当に最高の時間でした。