こんばんは、今日もコメントありがとうございます。


少し落ちついてきたので、コメントにも少しずつ返信が出来ればと思っています。


引き続きよろしくお願いします。



今日は朝から相棒が復活したので、いろいろチャレンジしてみました。


あっ‥朝イヤフォンが復活してテンション高くコメント書きましたが、、毎度勢いよく書いてあまり見直しをしないという悪い癖があり、誤字脱字や言葉抜けなどなど起こしています。


読んで下さる方々がいるのに本当に申し訳ないと思っていますが、なかなか泣


今日頂いたコメントを読んで、今朝の記事を読み直しました。


言い訳じみてしまうので迷いましたが、イヤフォンで爆音(音漏れする程ではありません)確かに人混みは苦手なので聴いてます。


電車やバスもなかなか乗れないので聴いてます。


ですが、自転車乗っている時は逆に聴いてません。


なぜなら僕宅は田舎で車社会、高齢者ドライバーが多く引っ掛けられたり、引かれそうになった事が何度もあるからです。


道も穴だらけ、閉じてない側溝だらけ、ガタガタ、草ボウボウで自転車に優しくありません。


なので気を抜くと転ぶか引かれます。


高齢者ドライバーの指示器無し、一時停止せずで飛び出し多いので、逆に音楽聴いては怖いです。


それに自転車乗っている時は常に1人なので、音がなくてもなんとか大丈夫なんです!


自転車の時は駐輪場でお店に入る前にイヤフォンをしてから中に入ってます。




私の中は爆音は買い物やら役所へいけるです。


爆音で買い物客の声をなるべく消すなので、相棒が復活して嬉しい気持ちが爆発してダーッと書いてしまいました。

私の書き方がそう思わせた原因なので仕方ありませんが、

ご心配やご指摘下さった方々ありがとうございます。


いつもそうですが、今回も勉強させてもらいました。


わからない事、空回り、的外れが多い婆なので、引き続きアドバイスや助言頂けるとありがたいです。


よろしくお願いします。


今日は自転車に空気を入れてから出発しました。


空気入れゲットしました!!


役所、僕宅地域初美容室でカット、郵便局、僕のお供え購入、わんこのキュウリを求め直売所へ行ってきました。


なのにキュウリが売ってない涙


天気が悪かったから野菜の入荷が少なめでした。


スーパーに行ったら1本85円でした。


悩んで悩んで3本(生食、浅漬け、ピクルス)購入。


お供えは大好きだったヤマザキの赤いこしあんぱんと日持ちするパイにしました。


暑ささえ大丈夫なら自転車生活は快適です!


少しずつ僕宅地域にも慣れていこうと思います。