こんばんは、コメント下さった方々ありがとうございます。


今日は朝から天気が悪く、朝一のわんこ散歩へ行けませんでした。


うちのわんこはトイレはほぼ外でしか出来ません。


いろいろこだわりわんこでして、寝室のトイレではオシッコ出来ますが(夜中限定)、リビングのトイレではしません。


雨の日はずっと我慢をしてお漏らししてしまうので、酷い雨の時は諦めてオムツしますが、小雨を見計らって傘とレインコートを着せて行くのですが、足が濡れるのを嫌がり歩きたがらない泣


置物の様に固まってしまいます笑笑


今迄は、梅雨時期や雨が数日続く時は、僕や子がいれば車で屋根有りの散歩コースに連れて行ってくれましたが、これからはそうもいきません。


私もそうですが、わんこも僕宅で私と2人で暮らすことに適応させていかないとダメですね。


でももう10歳、教え込むのも一苦労。


なんとか外とオムツで出来る様に、根気よくやっていこうと思います。


生前、僕がわんこの散歩担当でした。


7月頭位迄は、僕が連れて行ってたんです。


いつも優しい僕が大好きで、具合が悪くなってからずっと僕の横に座って寄り添ってました。


夜は別々に寝ていたのですが、酸素チューブを使っている間はドアを閉めず開けていたのですが、夜中にフッと目が覚めるとわんこがいない汗


探すと隣の僕の部屋に行き、僕にピッタリ寄り添って寝ている事が度々ありました。


たまに僕の祭壇の座布団にブロッコリーのおもちゃが置いてあり、わんこが置いてるみたいですが、僕はブロッコリーが大の苦手です苦笑


でもよくブロッコリーで一緒に遊んでいたんですよね‥


何かわかるのかな??


私もわんこも頑張り時です、焦らず一緒に前に進んで行きたいと思います!


コメントで教えて頂いた好物線香買ってみたいと思います。


レモンやオレンジなど良い香りあったらいいな!


明日は朝から役所等、何件か電話をしないと行けないので早起きします。


明日も良い1日になります様に!