こんばんは。


今日は外が荒れに荒れまくっております。


わんこの散歩以外は外に出ませんでした。


しかも昼前まで祝日だという事も気付かず、平日だと思い過ごしてました苦笑


昨日のブログにコメント下さった皆さん、ありがとうございます。


僕がシーに行けた事をたくさんの方々が喜んで下さり、嬉しくてコメント読みながら泣いてしまいました。


私に対してお褒めの言葉も頂きましたが、毎度書かせて頂きますが、私はきっかけを作っただけで、周りのサポートや協力、皆さんの様に応援して下さる方々がいて、何事も実現しているので、私は凄くもなんともないんですよ。


これは謙遜とかではなく、いつも思っている事でして、いつも真っ直ぐで、正直者、誰にでも優しくて人の悪口を言わない僕だからこそ、起きた奇跡だと思っています。


生前、僕が白血病になって良い事なんてなかった、でも病気じゃなかったら味わえない奇跡がたくさん起きてそれだけは幸せだったと言ってました。


病気だからとあぐらをかいていたわけではないですが、ご理解をして下さり、支援して下さった方々がいたからこそだと感謝しています。


今日はこの流れでちょっとだけ真面目な話をさせて下さい!


いきなりですが、献血や骨髄バンクの登録も全て善意なんです。


でも善意がなければ、生きていけない人がいます。


血内患者はもちろんですが、他科でも血液がいる事もありますし、事故などで急遽必要になる事もあります。


明日自分の家族が、大切な人が必要とするかも知れません。


ただでさえ病気になるとどん底に落とされ、心が全くついていかなくても、前に進むしかない状況に立たされます。


そんな時、治療を進める中で不安になる事がない様に、後押しになる様に、献血、骨髄バンク、臍帯血バンクにたくさんの善意が集まる事を心から願っています。


もちろんそれだけではないのですが、善意はあくまでも善意なので、いつでも全員分あるかと言われたらそうではないと思っています。


なので願うだけでなく、落ち着いたら出来る範囲でボランティアにも参加する予定です。


それは僕と僕より先に旅立った戦友くんとの約束だったから。


僕が頑張って延命出来たのも、たくさんの善意のおかげです。


僕の体にはたくさんの方々の善意が流れていました。


以前、私達のブログをきっかけに献血へ行くよ!と言って下さる方もいらっしゃり、本当に嬉しく思いました。


なんとなくわかっている方はいらっしゃると思います。


私達も病気になる迄はそうでした。


献血やバンクの存在を、再度知って頂けるだけで嬉しいです。


ブログで発信する事も自分の出来る活動の1つだと思っていますので、たまに書かせて頂きたいです。


私はまず自分の身辺整理をして、体調を整えて、1つずつ出来る様になりたいと思います。


僕の意思は私の中で生き続けます。