今日は朝から天気が悪く、日曜日で手続き関係もできない為、子が来る夕方までのんびり過ごす予定です。


朝、アップした動画にコメント下さったみなさん、ありがとうございます。


やっぱり帰って来てるんだ!!と喜んでいたら、49日までは家にいるのよと子の婆ちゃんに教えて頂き、そうゆうものかと初めて知りました苦笑


冠婚葬祭などに全く出た事がないので、作法とか礼儀とか何にも知らないポンコツ婆でして、お恥ずかしい限りです汗


ちなみに今は何もつけず過ごしてますが、ガーランド全く動いてません!



少し時間があるので、生前の話を1つ。


当日は疲れてしまい、書いてなかった最後のお出かけの事を書こうと思います。


実は、いろいろな方々の手助けもあり、亡くなる少し前に僕の最後の願いだった家族3人でディズニーシーへ行って来ました。


僕に行ける事になりました!!と伝えた時、僕が大号泣したんですね。


あんなに泣いた僕を見た事がなかったから、私も子もちょっと引いてしまったんです汗


それだけ嬉しかったんだと思いますが笑



当日は歩くのもままならない状態だったので、車椅子を借り、酸素チューブをつけての来場でした。


かなり気温も高い時期で、凍らした保水液などの水分、体温調節の為のアイスノン、予備の酸素ボンベ、着替えなど大荷物でしたが、シーさんの配慮もあり救護室でボンベを預かって頂いたり、休憩で寝かせて頂いたりと本当に有り難かったです。


私は入場前から感極まってしまい、泣きっぱなしでした。


時折、僕が泣いている姿を見て、さらに泣いてしまいました(周りはびっくりした事でしょう汗)


どのアトラクションもキャストさんが優しく、本当に楽しい時間を過ごせました。


僕念願の「ソワリン」や「トイストーリーマニア」にも乗る事が出来とても喜んでいました。


その頃はなかなか食事が取れない時期でしたが、珍しく坦々麺を半分弱、ミッキーのアイスも食べました。


救護室では倒れ込む様に横になり、眠っていたので、きっとしんどかったと思いますが、パークを回っている時は終始笑顔だったので、 本当に行く事が出来て良かったです。


最初で最後の3人でのお出かけは最高でした。


お力添え下さった皆さんに、心から感謝しています。


ありがとうございました。