こんにちは、いつもコメントありがとうございます。


最近、皆さんから頂いたコメントを遡ったりして何度も読んでます。


特に落ち込んだ時、空回りした時、悲しくなった時など、その度読ませて頂いて、元気をもらったり、勇気づけてもらったり、いろいろ参考にさせて頂いたりしています。


生前、僕ともよく話していたんです。


見ず知らずの私達にこんなにエールを下さる方々がいて、本当ありがたいねと。


骨髄移植、臍帯血移植、輸血に使用する献血もそうですが、僕はいつも日本中の皆さんに助けられて生かされると言っていました。


たくさんの善意があったからこそ、余命より長生き出来たのだと心から思っています。


僕の闘病生活は病院関係者さまはもちろんですが、たくさんの人、音楽、アニメに支えられていました。


私達は音楽友達から発展して現在に至りますが、僕と過ごす様になってから、音楽やアニメの幅がかなり広がりました。


どハマりしているハイキュー!!やSnowManも僕の影響です。


私は冒険心が全くない人間で、基本自分はなんでもいい人なんです。


外食に行っても、ここならこれと決まっていて、毎度同じ物を食べます。


好き嫌いがあるわけではなく、自分に対しては安くてなんでもいいと思って生きてきたので、衣食住ほぼ同じローテーションでした。


そんな私に僕は新しい風をバンバン吹かせてくれました。


私と僕は餃子が大好きなんですが、かれこれ何十年お酢多めに醤油少々のタレで食べてきて、それ以外は考えられなかった私に、酢胡椒を教えてくれました。


今ではすっかり酢胡椒派笑笑


だいたい1口食べてみて!1話だけ見てみてと言われ、無理矢理の僕と頑な私の攻防がありましたが、そういうちょっとした出来事を最近よく思い出します。



誰かと何かを共有して楽しいと感じる事、美味しいねと言い合う事、一緒に笑う事、おはようおやすみが言える人がいる事がどんなに大切か?心を豊かにするのか?僕がいない毎日がこんなにつまらないんだと日々思い知らされてます。


僕が旅立って15日、フッと病気でもいいから側にいてほしかったと思ったり、いい歳して気づいたら泣いてしまう事もまだまだ多いです。


寂しくて日中は位牌をテーブル越しに置いて過ごし、寝る時も寝室に連れて行ってます。


僕宅へ引っ越してからすぐに白血病になってしまったから、一時外泊や自宅療養の間はわんこもいるので寝室が別々だったので、やっと今、わんこと3人川の字で寝ています。


まだまだいろいろ事を思い出して、苦しい時も多いですが、僕の笑顔を思い出しながらなるべく前向きに過ごしていきたいと思います。


最近のわんこの事を少し。


僕が亡くなる数日はお漏らしが酷く、体調もよくありませんでした。


ここ最近はおもらしはだいぶなくなりましたが、動揺するとしまいます。


先月、シュウ酸カリウム結晶、頻尿、膀胱炎、白血球減少と言われ、今はお水をなるべく飲ませる事と尿疾患用のご飯に切り替えて様子をみていますが、もう少ししたらまた病院で検査です。


なるべく一緒にいる時はベタベタ愛情を注ぐ様にして、甘やかしています。


早く体調も良くなってほしいです!



そうだ!子と買い物に行った時、子が買っていて可愛いのでマネして買った物をアップしょうと思います。


私と僕の分、箸置きお揃いです。


僕がいたらめっちゃいいじゃん!!って言ってくれただろうな‥


私達が初めて好きな食べ物は何か?って話した時、2人とも餃子って言ったね笑笑


1つ100円だから無駄遣い許してね。