皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

 

全て読ませて頂いております。

 

改めて僕との別れについては書こうと思いますが、精神的にしんどいので愚痴やら起きている出来事を忘れない様書かせて頂きます。

 

なので日々の記録的なもので愚痴多めなので読まずスルーして頂いて大丈夫です。

 

私のポンコツやら性悪部分晒してますので、不快に思われたらすみません。

 

過呼吸、不眠、不安定が続いているので吐き出しします。

 

 

生前言っていた様に僕は僕宅で過ごしています。

 

葬儀や墓の事で僕母が暴走。

 

生前、葬儀や墓の話を何度かした時に、僕父が払う、墓も買うと言っていたので、僕は迷惑をかけない為に葬儀はシンプルに家族のみでと地元の葬儀屋さんにお見積もり頂いていました。

 

葬儀屋さんとの初の話し合いも、その前に僕の遺言書を見て頂いた上で、お坊さんを呼ぶとか枕花を置くなど追加分を両親が決めていたので私は口を出さず聞いてました。

 

昨日、僕母から連絡があり、あなたの意見を聞かず私達がいろいろ決めたけど良かった?など言い出したので、追加でしたいならば良いと思います、ただお父さん達の負担が増えてしまうので‥と言ったら僕母豹変。

 

葬式代はうちが払うんですか?と言われたので、お父さんがそう言ってましたけど‥と言ったら、電話越しに葬式代はうちが払うんだってさ!!と私に聞こえる様に父に言い、電話を切られました。

 

数分後、また電話があり、お坊さんはキャンセルでなど言い出し、葬儀屋さんに連絡しろと言われ、葬儀屋さんにチクッと嫌味を言われる。

 

墓も買うと言っていたのに、私達は無縁仏に入るからと僕の事は何も言わず一方的に言われ、電話を切ったらいきなり過呼吸になってしまった。

 

辛い。

 

こうなる事がわかっていたから話し合いをしてきたのに、死んだら僕父までまた僕母側に寝返った。

 

ただただ僕が気の毒で仕方ない。

 

食べなきゃいけないのに何も通らない。

 

苦しい‥