明日病院が休みの為、今日輸血に来ました。


本来ならば移動だけでも厳しそう状況です。


手足は氷の様に冷たいのに、体が熱い熱いと言います。


病院に着いたら、酸素が安定せず様子がおかしい。


採血室でも酸素が安定しないからと、そのまま処置室に運ばれました。


処置室でも倒れ込む様に横になり苦しそう‥


もってきた酸素を何気に見たら、酸素量が0に近い汗


今日のボンベは朝取り替えた新しいやつなのに!


もしかしたら移動中に漏れていた?不具合?それで余計に苦しかった??


とりあえず酸素の手配をして、別支社の方が届けてくれたので一安心です。


今日は病院で泣きっぱなしでした(僕には見られてないです)ここ数回の通院時は病院で車椅子を借りているのですが今まで採血や処置室に一緒に入る事がなかったんです。


なので採血や輸血のラインを取るのを初めて側で見ていてめちゃくちゃ泣けました。


毎度、失敗だったであろうテープが腕にたくさん貼ってあるのでわかってはいましたが、いろんな所を探しても見つからず、何度も差し直しされてる姿を直で見て、こんなに毎度痛い思いをしているんだな、それなのに一度も痛いと聞いた事ないなと思ったら涙がぼろぼろ出ました。


頑張ってるとも思ったし、私が心配するから言わなかったんだとも思いました。


採血だけじゃなくて、ほとんど愚痴や弱音を聞いた事がないんです。


だからこそ、私も頑張らなきゃと改めて思いました。


私が僕と出会った事には意味があると思います。


私は僕を幸せにしてあげたい、今までしてこなかったであろういろいろな事をさせてあげたいと思ってました。


だから今は僕の気持ちに答えたいです。


なるべく一緒にいて、たくさん笑って過ごしたいです。


病院から帰宅後、急激に体調が悪くなり、酸素量も測定不可、苦しいと言い出し、多めにオプソを服用し始めました。


貼り薬のタイプも貼りました。


意識が朦朧として、目が半開きになり‥もう1〜2日かも知れないと言われました。


今日から眠剤もお休みして、僕の側で過ごします。


明日の朝、いつも通り僕とおはようと言い合いたい。


僕を連れて行かないでください‥