記録。


在宅内科受診。

レントゲンを撮る。


心臓肥大(心不全になる事がある)

少し胸水が溜まっている(抜く場合は主病院で)

肺炎の影も見られるっぽい。

液体タイプの麻薬処方

イノラス?栄養補助をもらう。


僕宅から車、病院入口で車椅子借りる


病院から車で帰宅、玄関まで10メートル弱歩いて移動。


玄関に座り込み息切れで休憩(5分ほど)してから部屋に入る。


なんとか動けるの限界がきているのかな‥


病院で頂いたコメントを読んで泣ける涙


朝から子と大喧嘩。


みんないっぱいいっぱい。


僕は変わらず何も発してこない。


言いにくいのかも知れないし、悩んでるかも知れないし、死の恐怖でそれどころじゃないかも知れない。


入院したらほぼ会えず薬で昏睡状態になってさよなら。


そう言われたら在宅しかないと思うけど、未だに気持ちは50/50位。


でも明日いなくなるのも、入院で会えなくなるのは嫌だ。


どうしていいのかわからない‥


とりあえず、次は犬の病院。


シュウ酸カルシウム結晶の採尿検査で膀胱に針を刺して尿採取。


無事に採取が終わり結晶は見られなかったが、細菌性膀胱炎になっていた。


お薬もらって、途中僕に経過をLINEしたけど既読なし。


電話も出ない。


僕の体調が落ち着くまで見ずにわんこの病院に来たから不安。


急いで帰宅したら普通にドラマ観てた‥


気づかなかったらしい涙


食べれそうと言うので、リクエストのたこ焼き2つチンして出してみる。


次は子と私のお昼の用意。


終わり次第役所と買い物。


他県で39歳までの介護保険が使えないAYA世代の方に支援があると聞きダメ元で聞きに行きましたが、ありませんと言われる。


地方で違いがあるなんて‥


帰宅したら僕がめっちゃ吐いてる。


落ち着いた頃、、在宅診療。


とりあえずドタバタ終了、ようやく座れました苦笑


もう少ししたら夕飯作ります。


その前に夜中にわんこがベッドでおしっこをしたので朝回した3回分の選択の取り込みとベッドメーキングがあった‥


がんばります!


いつも、たまにコメント下さる皆さん、毎度きちんと読ませて頂いております!


ちょっと時間的に余裕がないので、返信が遅くなったり、出来なかったりしてますが、いつも背中を押して下さり感謝してます。


クラウドファンディングのお話を頂いたり、もう本当にありがたい限りです。


でもまだまだコロナ禍でもあり、たくさん方々も闘病されている中で、うちだけ援助して頂くなんて申し訳ないです。


確かに先生から個室なら多少の面会が許されるみたいな話を聞きましたが、やはり差額ベッド代も大きいので諦めてました。


本当に優しい方っているんだなと日々感じています。


そんな方々に出会えた事が、日々の活力となっています。


まだまだいろいろ答えは出せませんが、かなり急下降気味だと言われたのでよく考えてみたいと思います。