今朝も体の怠さ、食欲が午前中はありませんでした。


午後に大好きな鯛塩で作った卵がゆを少し、夕方前にガリガリ君1本食べました。


内出血は眼球以外には出来ていませんが、また少し広がっています。


今日は1回目の在宅医療がありました。


初診という事もあり、先生と看護師さん2名が来て下さいました。


いろいろ話をした上で、聴診、酸素、熱、血圧を測って頂き、現状の酸素量が94と少し低めの為、動いたりすると更に酸素量が減り体に負担がかかるということで、日常的に酸素ボンベをつける事になりました。


最近、階段の登り下りやシャワーあびるだけで、息切れするらしいです。


来週から日曜日以外は現病院と在宅医療になります。


毎日、慌ただしくもなりますが、少しでも僕が穏やかに過ごせる事が大切なので頑張っていきます!


明日、僕の実家へ行って在宅医療の話をして来ます。


先程、明日伺うと連絡したら、僕の現状では入院が出来ないと何度も説明をしているのに、すぐに入院しろと言い出しました。


また明日モンスター化するんだろうな‥ 


入院と自宅、僕の母は未だすぐに入院してほしいと思っています。


自宅で過ごす意味など関係ないんです。


誰にも会わず、進まない病院食、ベッドにずっといる事になると言っても入院しろと言います。


息子の意見ガン無視なので、話す意味があるかわかりませんが、状況が状況ですのでとりあえずササっと伝えてこようと思います。


さて、今晩の夕食は僕と2人です。


少しでも食べられたら嬉しいですね!


準備して来ます。