昨晩あたりから内出血が少し増えました。


左眼球が赤くなり、唇や歯茎、ほっぺに小さな血豆が出来ています。


他は出来ていない様ですが、やはり柔らかい部分の毛細血管が切れ始めてるようです。

 

顔は目立つので出来るならば他にして欲しいなぁ涙


昨日、最近の微熱の件で迷っていると書きました。


その件で、コメント下さった皆さん本当にありがとうございました。


主治医の先生に数日前から少し微熱が上がっていると伝えると、昨日の採血結果ではウィルス性での熱ではない、CRPもまだそこまで高くないとの事でした。


ですが、内出血もしているので、引き続き気をつけて過ごす様に言われたそうです。


病院帰りに漢方薬局へも行ってきました。


いろいろ伺い、微熱に関してはやはり漢方で上げられるであろう発熱以上に少し上がっいるのでは?と言われました。


ただ体調的に酷い倦怠感などがあるわけではないから、とりあえず薬を調節して様子を診る事になりました。


西洋医学と東洋医学、根本的な所が違うので、両方を考慮しながらやっていくとかなり頭がこんがらがってしまいます汗


自宅療養を始めると決めた時、もう抗がん剤等の治療は一切しないと言われたので、再入院になるまでは東洋医学メインでやっていこうと決めました。


以前にも書きましたが、余命宣告を受けた時、先生から白血病の方は白血病では亡くならない、ほとんどの方が感染症になって再入院、病院で亡くなると言われました。


なので熱や感染症にならなければ、その間は自宅で過ごせますとのこと。


それならば何か出来ないかと探し、すぐに漢方や抗腫瘍効果を始め、口に入れる物も体に良いと言われるものになるべく変えたり、衛生面は徹底、友人達との時間を作る、僕のやりたい事をやるなど思いつく事はやってきました。


ですが、少し前から食欲が落ち始め、体重も減ってきています。


怠さは訴えていませんが、昼寝をするようになりました。


ブラストや白血球もかなり上がっているとの事なので、いろいろ体調にも影響が出ている為、やはり今までやってきた事を同じようにするのは難しく、見直しの時期に来ていると思います。


そのうち漢方も服用出来なると思います。


ただ今はやっぱり諦められないので、出来る限りの事はやっていくつもりです。


僕の感覚を頼りに、無理なくやっていきます。


今晩は36.8でした!!ホッと一安心です.


これからもいろいろと皆さんに教えていただきながら、前に進めるとありがたいです。


引き続きよろしくお願いします。