今日も体調変わりなく過ごしています。


目の内出血も良くも悪くもなってなさそうです。


ただ、少し頭が重い感じがすると言うので要注意です。


数日前から子が来てくれているので、用心してわんこの散歩は子にお願いする事にしました。


朝はいつも通りのキウイ1個R1ヨーグルト1個、ザバス200c cとマフィンを1枚完食!


ザバスは入院中から飲んでいますが、体重1kgに対してタンパク質1g理想と言われたので、今僕は63kgなので、ミルクプロテインのものならば4本以上‥


タンパク質多めの食事も用意する様にしていますが、最近どんどん食が細くなっていて、水分の方が取りやすいようなので、無理しない程度でザバスを飲んでいます。


お昼はご飯(茶碗半分より少なめ)鯖の味噌煮(半身を2口程度)えびと野菜のかき揚げ(4分の1程度)キュウリとトマト少々、韓国海苔数枚、まあまあな量でした。


最近、鯛塩なる出汁塩にハマっており、なんでもお塩で食べています。


昨日も茹でたうどんに卵とオクラの千切りを入れ鯛塩だけで味付けをしたらめちゃくちゃおいしくて完食してくれました。


塩分取り過ぎはよくありませんが、食欲UPには鯛塩様々ですね笑


いろいろ変わり種を用意してみたりもしてますが、体調的にもなかなか進まない時があり、昼夜の献立は悩みます(朝はほぼ同じ)


東洋医学では食はかなり重要だと言われるので、体に良いものと僕の食べやすいものを合わせながら、なるべく口からの摂取を心がけています。


少し前から味覚が少し変わったのか?大好きだった辛いものはあまり食べなくなりました。


あっ!そう言えば、昼食の時に知った事実ですが、唇と舌に3ヶ所血豆が出来ていたんです。


またもや内出血?!と焦り聞いてみたら、昨晩食べ物を食べている夢を見てたらしく、口がモグモグして噛んだらしく、一瞬痛みで目が覚めたらしいです‥


でも何を食べてたのか思い出せないんだよ‥それはどうでもいい苦笑


先週あたりも噛んでしまい、かなりの血豆が出来ていたので気をつけてほしい汗


寝てる時だからわからないかも知れないけど、血小板がかなり低くく歯磨きさえ気をつけるように言われているので、本当食べ物の夢は勘弁です。


それと嬉しいご報告!


ようやく私物販売で目標金額3万円達成しました!!


やっと健食1箱(30袋入)買えます。


今月から1日9袋飲んでいるので、金銭面も大変で(先月までは4袋でした)


それでも好中球爆上がりと手足ポカポカ祭りが継続しているので、頑張れるうちは続けたいのでありがたいです。


早速、週明けに買いに行ってきます!


まだまだ、売れ残り品がたくさんあるので、私物販売も頑張ります。


僕の笑顔を守る為に、一緒にいられる今に惜しみない努力をしていきます。


今日も夜はオンライン面会です。


僕が楽しい時間を過ごせます様に。